ゲストを招き入れる重要な見せ場 アプローチについて

ゲストを招き入れる重要な見せ場 アプローチについて

設計の丹羽です。

デザインと言いましてもいろいろありますが

今日は門から玄関までのアプローチについて

お話しましょう。

家のデザインも大事ですがアプローチのデザインは

もっと大事かもしれません。極端な話し、家は普通でも

外構さえしっかりやっておけばそれなりに見えて

しまうのも面白いところです。

それだけに外構は大事ですがその中でもアプローチは

人を招き入れる重要な見せ場となりますのでお店などの

アプローチは非常に凝った作りが多いですよね。

いいなと思うお店はよく写真を撮って今後の参考に

しています。時にはカフェとかイタリアンとか旅館とか

お店はいろいろです。以前あんまり綺麗なアプローチ

だったのでカフェだろうと思い入ったら美容院だった

という事がありました。ええ!この人切る髪ないじゃんと

思ったか思ってないかは存じませんが「ここカフェだと

間違えて来られる方よくいらっしゃるんですよ〜(笑)」

と言われたのを覚えてます。取り敢えず顔面から火を

吹きながら引き下がったのですが勉強とは時にはこんな

赤っ恥をかくこともあるのです。

 

この記事のカテゴリ

SNSでも情報発信しています

pinterest instagram facebook youtube

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学