家づくりで結局一番参考になるのは…。大府市共和町 OB様宅見学会。

家づくりで結局一番参考になるのは…。大府市共和町 OB様宅見学会。

4月9日(日曜日)に、大府市共和町にて、OB様宅訪問×構造見学会を同時開催しました。

午前・午後と2部制各3組限定にて開催した見学会でしたが、すぐにご予約で埋まる人気企画となりました。

快く会場を提供してくださいましたN様、ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。

擁壁のある黒いお家が今回の見学会会場です。

お施主様のご紹介、土地の特徴、

なんでこの位置に窓があるのか…など

一通り説明させていただいてから自由見学です。

 

 

 

皆さん、お施主様に熱心にご質問されています。ここの使い心地ってどうですか?どうしてニケンハウジングに決めたんですか?この土地って…擁壁って…この天井の高さって…

多岐にわたる質問にもお施主様も丁寧に答えてくださっています。

家は3度建ててやっと…などと言われるように、経験者の体験談やこうしておけばよかった!建ててみて分かったことなどの意見が直接聞けるのは、これから家を建てる人にとってこれ以上に興味深い企画って無いのではないか?と個人的に思っています。家づくりの成功談、失敗談が聞けるのですから。

家づくりを綴った個人の方のブログなども参考になりますが、同じ地域、同じ世代、ましてや同じ工務店で建てるかもしれないとなると、これほどまで頼りになる心強い先輩はいないかもしれないですよね。

こんなこともありました。ニケンハウジングのお客様は地域、世代、職種が近いお客様が多いため、OB見学会へご参加された方が、偶然にもお施主様の同僚で「あっ!偶然!」といったようなハプニングもありました。

知った仲であるお施主様と、ご参加者様はさらに深いトークをされていました。

その参加者様とは今まで何度となくお会いして、仲良くお話はさせていただいていましたが、それでもどこかなんとなく固かった表情も、終了後には今まで見たことがないすっきりとした表情をしていたのが印象的でした。その方も今ではニケンOB様です。

そして…

この日に同時開催していた構造見学会は、実はこちらのOB様のお家の真裏に面した位置なんです。

大府市共和町に関しては、ニケンハウジングのお施主様がとっても多く、親同士だけでなくお子様が行き来したりする仲の良いご家庭が多いのです。

今回のお家もこのご縁でいい関係を築いていっていただけたら、地域密着型の工務店としてこんなにうれしい事はないですね。

 

 

 

 

 

また、人気企画のOB様宅見学会、毎年秋に2邸を回る企画がありますが、そちらもどのお家をお願いするかなどもOB様にオファーしながらぜひできる限り開催していきたいと思っていますので、皆様楽しみにしていてください。

この記事のカテゴリ

SNSでも情報発信しています

pinterest instagram facebook youtube

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学