ちょっとだけの旅行気分を! 名古屋から片道1時間で本格的な和風建築の天然温泉。

ちょっとだけの旅行気分を! 名古屋から片道1時間で本格的な和風建築の天然温泉。

設計の丹羽です。

なかなか旅行に行けない方へちょっとだけ旅行気分が味わえる

近場?の温泉をご紹介します。近場と言っても可児市なので

気軽に行ける距離ではありませんが個人的には近い範囲なのです。

この温泉の良さは

・和風建築がセンスがいい、きっとこの設計士風呂が好きだと思う。

・自然の雑木林を取り入れたお庭が素晴らしい。お見事!

・周りが森に囲まれていて深呼吸をすると森のいい香りがする。

・料理が美味しい。これ非常に大事だと思う。

・この品質で700円(平日)は安い!

・いちいちロッカーでお金とらない。

・平日はほどほどの人で過ごしやすい。

・門が立派でそこからのアプローチがいい感じ。

・室内の浴槽もいいが特に露天の岩風呂がセンスよくこだわりがある。

・石の素材感をうまく生かしている。

etc

 

いろいろとスーパー銭湯はありますがここまで徹底して作りこまれた

施設はあまりないかと思います。泉質のよい有名な温泉は沢山ありますが

旅館が中途半端に古かったり清潔感がなかったりと旅館を維持することの難しさを感じます。

また行きたいと思わせるいい温泉施設でした。

詳しくは下記のHPでどうぞ。

  http://www.mitsumine-onsen.com/index.html

天然温泉 三峰 〒509-0238 岐阜県可児市大森1748-1
TEL:0574-64-0126(代)

 

 

 

 

この記事のカテゴリ

SNSでも情報発信しています

pinterest instagram facebook youtube

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学