『どこ照らしとんねん』大光電気 ”美しい住まいのあかり”高木塾に行ってきました。

『どこ照らしとんねん』大光電気 ”美しい住まいのあかり”高木塾に行ってきました。

こんにちは インテリアコーディネーターの河口です。

先日大光電気のセミナーで、大光電気デザインチーム「TACT」の照明デザイナー、高木さんのセミナーに行ってきました。

高木さんという方は、『高木英敏の美しい住まいのあかり』という本出している、この業界ではかなり有名な方。

正直、がつんと頭をたたかれた思いでした。

私もこの仕事をして20年ほどになります。(子育て中一時中断しましたが)復帰後、ちょうと蛍光灯からLEDにへの過渡期で、明るさの目安や、配灯のしかたなど、変わった時期でもあり、毎年、新商品が出てくるので、日々勉強しております。

美しく、気持ちのよい空間で暮らしていただきたいという思いは、常にあり、高木さんの考え方『美しく』という考え方は共感できるので、実際にお会いして話を聞いているうちに、次第に引き込まれていきました。

また、午後は高木塾というプラン研修でした。

平面図を前にして具体的な話になるとうわさに聞いていた、『どこ照らしとんねん』とはっきり伝えていただき、その上で、納得できる提案をしてくださいました。

いろいろなメーカーのセミナーに伺い、様々な考え方に触れていますが、また違った考えに触れ、まだ少々混乱をしていて頭の整理ができておりませんが、今後のプランに、反映していこうと思っています。

高木さん、ありがとうございました。

 

この記事のカテゴリ

SNSでも情報発信しています

pinterest instagram facebook youtube

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学