名古屋市南区狭小住宅 K様邸 在来工法 土台伏せ

名古屋市南区狭小住宅 K様邸 在来工法 土台伏せ

こんばんは!工務の馬庭です。

最近、急に冷え込んできましたね。

私は寒いのが苦手ですので、これからの時期大変ですが、がんばっていこうとおもっています。

 

南区のK様邸ですが、悪天候がつづきなかなか工事が進んでいませんでした。

ですが悪天候の合間の晴れの日にうまく工事をすすめ本日無事に土台敷きが完了しました。

土台伏せの途中です。

厳密に言えば、土台自体は敷き終わっているのですが、

この後、断熱材を詰め、床パネルを敷き養生をして完了となります。

床パネルの上に2×4シートをはり養生をします。

そして雨が降ってもぬれないように材料などをひっくるめて厚手のブルーシートで覆い

タッカーで固定します。

これでよっぽどぬれないし材料が飛んでいくことはなくなります。

今週末から来週にかけて、台風の影響で天気が崩れます。

ですので、この上にさらにネットをかぶせ緊結します。

これだけ養生をしてもやはり台風は怖いですので

逸れていってくれることを期待しています。

この記事のカテゴリ

SNSでも情報発信しています

pinterest instagram facebook youtube

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学