森瀬家のおうちガーデニング2

森瀬家のおうちガーデニング2

設計 森瀬です

 今週も庭いじりネタで行きたいと思います。

↓紅葉一番手のハゼも終盤になり、葉を落としはじめました。

コハウチワカエデもほんのり色づきはじめました。

ヤマボウシも結構赤くなってきてます。

 

↓ミニフルーツ~ロウヤガキ(径≒25mm)徐々にオレンジ色に。

ヒメリンゴ(径≒30mm)日が当たる面は赤く色づきます。

キンズ(径≒8mm) キンカンの(極小粒品種)まだ青いですが・・・

↓左:ツリバナ 中:フウセンカズラ(実~この中に3粒種入ってます) 右:フウセンカズラ(種)

来年種まきに向けて収穫しておきました。

 数年前 小さなヒメリンゴを見て 小学生のころの娘が 

「とーちゃん これ食べれるの?」

父上「ん?わからん。」

父上「食べてみるか」

小刀で皮をむき、6分割に切り、中心の種を取ると 超ミニサイズの切り身になりました

「かわいー!先に食べて」

父上「うまそーだぞ。」

 その後、お口に投入。見た目を裏切る そのまずさに2人で大笑いしたのを思い出し、懐かしく思いました。 

 

 

 

この記事のカテゴリ

SNSでも情報発信しています

pinterest instagram facebook youtube

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学