12月10日感謝祭準備(*^^*) MUGI cafeさんに行ってきました!

12月10日感謝祭準備(*^^*) MUGI cafeさんに行ってきました!

インテリアコーディネーターの田中です。

今日は、12月10日(日曜日)に開催する【ニケンハウジング感謝祭】の準備のため、三重県桑名市にある【MUGIcafe】さんにお邪魔してきました。

 

感謝祭で振る舞う予定の【玄米キーマカレー】と【肉みそのっけ玄米ごはん】【桑名モチ小麦のワッフル】などを試食してきたのですが、それがあまりに美味しかったので、同行した藤原と河口は自宅用に玄米やもち小麦を購入して帰りました(*^^*)

キーマカレーと肉味噌ごはんに使用されていた玄米は【ミルキークイーン】という品種で、玄米特有の匂いもなくモチモチかつプチプチとした食感が冷めても続き、個人的には今まで食べた玄米ご飯の中で一番美味しかったです!

【桑名もち小麦】のワッフルも、ずっしりもちもちの食感と小麦の素朴な甘みで初めて食べる美味しさでした。

この【桑名もち小麦】は、今日おじゃましたMUGIcafeの母体である保田商店5代目の保田与志彦さんが2009年に『変わった小麦がある』と紹介され、『暖かい地域では作った前例がない』と言われながらも、これを桑名で作りたい!と奮闘し、収穫に成功したモチモチの食感が特徴の小麦です。

桑名モチ小麦についてはこちら → 【桑名もち小麦】

保田さんの思いのこもった桑名もち小麦の特徴を活かした【ワッフル】(100個限定)も皆さんに喜んで頂けそうで、今から楽しみです(*^^*)

 

 

 

 

 

この記事のカテゴリ

SNSでも情報発信しています

pinterest instagram facebook youtube

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学