設計士が教える、吹抜けハンモックの取り付け方。

設計の丹羽です。

設計の私が何故か吹抜けハンモックを付ける事になりました。

ちょっと小さめのハンモックを伸ばしながら貼るのですが

どうやって伸ばすのか…、

試行錯誤の結果、タイラップが良いのではという事になり、ホームセンターで37cmの巨大タイラップ

を50本と30cmのタイラップを100本買ってきました。

取り敢えず金属のバーに仮止めしていきます。

やってみて分かりましたが30cmのタイラップは力が加わる

と簡単に外れるのでオススメしません。37cmのタイラップは

両サイドから引っ張っても丈夫で思った通り仮止めをする事

が出来ました。後はロープを金属のバーに絡ませて行くだけ

です。

ロープは一旦絡めるとなかなか外れにくい物なのだと、私も勉強になりました。

今日の見学会でもなかなか好評で、この吹き抜けに張られたネットが今回の見学会の目玉の様な存在感を放ってくれ、頑張って貼っただけありました。

子供がハンモックを楽しんでいる光景がホッコリして、こちらも自然と笑顔になりました。

良かった良かった…(笑)

 

この記事のカテゴリ

SNSでも情報発信しています

pinterest instagram facebook youtube

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学