防犯の御薦め。

設計の丹羽です。

防犯について調べていたらちょっとびっくりする記事を発見しました。

なんと私たちの住んでいるこの愛知県は9年連続空き巣被害ワースト1だそうです。

愛知県は他の県に比べて景気が良いと言われているのがその理由かもしれません。

防犯ガラスであれば大丈夫というのはもはや昔の話で今は簡単に破られてしまうようです。

この年末年始留守にする機会が増える時期ですからちょっと今回は御薦め防犯グッズを

ご紹介させていただきます。

出来ることならば留守にする時は少しの時間でもシャッターは閉めていくのがいいのですが

しかし、そんなに毎回締めていくなんて面倒なことは出来ないと思います。

これは以前防犯セミナーの講師の方に教えていただいた物ですが

窓ガラスに貼る防犯ブザーが結構有効だそうです。

薄型ですが音はめちゃくちゃうるさく何かあればすぐ近所に響きわたるという代物。

危ないと思われる窓がある方は是非今すぐにでも購入されては如何でしょうか。

amazonで「ELPA 薄型ウインドウアラーム 開放検知 パールホワイト 2個入 ASA-M12-2P(PW)      」という商品で2250円で売ってました。安くなりましたね。

 

 

 

 

この記事のカテゴリ

SNSでも情報発信しています

pinterest instagram facebook youtube

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学