2年点検に行ってきました。

2年点検に行ってきました。

インテリアコーディネーターの河口です。

OB様の御宅に2年点検に行ってきました。

いつも、こだわった点など点検の他に確認させていただきますが、この御宅は

無塗装の木製サイディングを貼っていること。

北側だからでしょうか、あまり劣化を感じず、いい感じに下のほうが色が変わっています。数年後の変化が楽しみです。

写真は撮っておりませんが、共働きのため、洗濯を干すためサンルームをつくったのですが、大活躍をしているようでした。

また検査の時、北側の子供部屋に入ったのですが、窓位置が天井いっぱいの高い位置にあるからか、思ったより明るく、びっくりしました。

ただ、暖かさでは南側に劣るので、もう少し子供が大きくなり、個室を使うようになったら、空調を考えるとのお話し。

確かに、2年前から、お一人家族が増え、歩くか歩かないかだった下のお子様が、普通に声をかけてくださったり、上の子がお兄ちゃんらしく見えたりと、変化がありますので、数年後に検討されたほうが良いですね。

設計段階の時と実際に住み始めると変わるものもありますので、時々検討される場面もあると思いますが、暮らしを楽しまれているのが伝わってきて、楽しい点検となりました。

 

 

 

この記事のカテゴリ

SNSでも情報発信しています

pinterest instagram facebook youtube

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学