マイホームでパーティー♪インスタでも人気のオシャレなホットプレート6選

マイホームでパーティー♪インスタでも人気のオシャレなホットプレート6選

昨年、自宅でお好み焼きをしたところ、12年以上前の実家からもらった小さなホットプレートのテフロンが完全にダメになってしまったようで、最初の一枚をもんじゃ焼きの様にゲジゲジとこすって食べ、後はフライパンで焼くというなんとも風情の無い事態に。

お好み焼きや、たこ焼き、焼き肉などなど…鉄板系の料理は食べるまでのプロセスも楽しいと思っているので、フライパンでは味気なく感じてそれ以来お好み焼きを作っておりません。

 

でも気温が暖かくなり、GWなど連休が続くと、自宅でビール片手にお好み焼きや、タコパ、餃子パーティしたいな~と思うように。

よし。どうせなら写真映えしそうなおしゃれホットプレートを買うぞ!と最近調べているので少し

ご紹介させていただきます。

 

・もはや定番のBRUNOやprincess

 

BRUNOはコンパクトなサイズで、いろいろ汎用性があるのですが、あまりにもみんなが持ってるので見慣れてしまい、個人的にあまりワクワクしないところが悩みどころです。

白や赤をよく見かけるので、違う色にすればいいかな?

大きいサイズもあるのでそっちにしようかな?など思っております。

こちら↓princessも見慣れつつありますが、まだそこまで人と被らないですよね。お洒落なだけでなく「煙が出ない」とのクチコミで売切れ続出になるほどの人気の商品

みんなと一緒が嫌だと思っているオシャレな家庭にあるイメージです。←勝手な妄想

インスタではた~くさんいろんな方の写真に載ってます。平らでカッコいいですが汎用性に疑問があるところです。パエリアとか、たこ焼きとかってできるのかな?皆さんどうしてるんだう。

参考→価格ドットコムの機能・おしゃれホットプレート6選→こちらもご覧ください。

コンパクトなサイズ感とprincessに似た白×木の色合わせが好みですが、こちらもたこ焼きとかができなさそうなのがネック。

家電やさんやネットで安売りしているらしい↓GRADDバンブーグリル

 

 

・レコルト

こちらはBRUNOと人気を二分したレコルト。たこ焼きなど色んな鉄板がセットになっているのでBRUNOと同じく汎用性はばっちりです。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01LXFGHTG/ref=sspa_dk_detail_6?psc=1&smid=AFMCO5C582MFF

クイジナート

Cuisine + Art = Cuisinart
(料理)+(芸術)=(クイジナート)。アメリカのフードプロセッサーの半数はこのメーカーが占めているそうです。

この商品は、プレートでサンドできるので、両面ひっくり返して焼く必要がないです。広げて使う事も可能。

ホッとサンドを作りたい方はこれがあれば一石二鳥です。たこ焼きは無理かな?←たこ焼きしつこい(笑)

↓アマゾンで16000円が8000円になってます。

https://www.amazon.co.jp/Cuisinart-クイジナート-GR-4NJ-マルチグルメプレート/dp/B00VFQZAAI/ref=sr_1_1?srs=3328439051&ie=UTF8&qid=1525057472&sr=8-1&keywords=%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88

 

 

アラジン

煙・ニオイを気にせず調理できるという家庭用グリラー「グラファイトグリラー」 油はねも格段に少ないそうです。机がギトギトになりにくいのはとってもいい!

 

なにやら上部の物体からじんわりと熱を加えている感じで、見るからに美味しく焼けそうです。

ただ、これって収納できるのかな?しまう時もサイズ感はあまり変わらないそうです。お値段もなかなかします…。

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_fb_1_13?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=aladdin+%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%A9%E3%83%BC&sprefix=Aladdin+guraf%2Ckitchen%2C275&crid=7GQU9W9GMS8W&rh=i%3Aaps%2Ck%3Aaladdin+%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%A9%E3%83%BC

 

 

以上、まだまだありますがリンク付けやすい物を選別させていただきました。

 

マイホームが完成すると必ずと言っていいほどホームパーティーする機会が増える事と思います。

おもてなし料理をふるまうのも毎度毎度のことだとなかなか大変です。

ホットプレートはそんなホームパーティーの強い味方です(^^♪

 

私の場合はホームパーティのためではなく、ただの自宅での夕食用なので

サイズも大きくなく、手ごろで汎用性があってオシャレな物を希望しています。どれにしようかな~。

 

 

 

 

 

この記事のカテゴリ

SNSでも情報発信しています

pinterest instagram facebook youtube

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学