愛知県名古屋市緑区、大府市で注文住宅なら地域密着型の工務店ニケンハウジング株式会社

スタッフブログ

ニケンハウジング、実はピンタレストもやっています。ピンタレストってなに?という方に。

河口陸子 2017.03.08

こんにちは コーディネーターの河口です。

皆様ピンタレストというアプリご存知ですか?

Facebookの新しいタイムラインアプリにも採用された、今話題の写真SNSで、感性にヒットした写真をどんどんピンしていくという、新感覚ソーシャルメディアです。

インテリアコーディネートの打ち合わせの初期に、インテリアイメージを聞き、譲れないポイントなどを確認していくのですが、同じイメージか確認するため、写真などの切り抜きを見せていただくことが多いです。また、写真をお持ちできない場合、イメージ確認のため施工写真をみていただき、近いイメージのものを取り入れていただくことが多いです。

ただ、どうしても、しっくりこないこともあります。

その時、このピンタレストが大活躍。結構センス良い写真も多く、最近、打ち合活用活用させていただいております。

ニケンハウジング ピンタレスト

ニケンハウジング ピンタレスト

先日もお施主様と打ち合わせでこのピンタレストの写真イメージが素敵!となり、違う意味で楽しい打ち合わせ時間になりました。

また、造作家具の打ち合わせの時もイメージを絞ることができ、お施主様にも満足していただきました。

ただ、提案用にするため打ち合わせ前にいろいろ画像保存するのですが、こんなのもあるんだ!とワクワクしすぎてうっかり、時間が過ぎていくこともしばしば

ニケンハウジングの施工例写真もたくさん載せておりますので、良かったら見てください。

ニケンハウジング ピンタレスト

 

ページトップへ