ニケンハウジング、実はピンタレストもやっています。ピンタレストってなに?という方に。

ニケンハウジング、実はピンタレストもやっています。ピンタレストってなに?という方に。

こんにちは コーディネーターの河口です。

皆様ピンタレストというアプリご存知ですか?

Facebookの新しいタイムラインアプリにも採用された、今話題の写真SNSで、感性にヒットした写真をどんどんピンしていくという、新感覚ソーシャルメディアです。

インテリアコーディネートの打ち合わせの初期に、インテリアイメージを聞き、譲れないポイントなどを確認していくのですが、同じイメージか確認するため、写真などの切り抜きを見せていただくことが多いです。また、写真をお持ちできない場合、イメージ確認のため施工写真をみていただき、近いイメージのものを取り入れていただくことが多いです。

ただ、どうしても、しっくりこないこともあります。

その時、このピンタレストが大活躍。結構センス良い写真も多く、最近、打ち合活用活用させていただいております。

ニケンハウジング ピンタレスト

ニケンハウジング ピンタレスト

先日もお施主様と打ち合わせでこのピンタレストの写真イメージが素敵!となり、違う意味で楽しい打ち合わせ時間になりました。

また、造作家具の打ち合わせの時もイメージを絞ることができ、お施主様にも満足していただきました。

ただ、提案用にするため打ち合わせ前にいろいろ画像保存するのですが、こんなのもあるんだ!とワクワクしすぎてうっかり、時間が過ぎていくこともしばしば

ニケンハウジングの施工例写真もたくさん載せておりますので、良かったら見てください。

ニケンハウジング ピンタレスト

 

この記事のカテゴリ

SNSでも情報発信しています

pinterest instagram facebook youtube

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学