愛知県名古屋市緑区、大府市で注文住宅なら地域密着型の工務店ニケンハウジング株式会社

スタッフブログ

こだわりの注文住宅におすすめ スイッチ・コンセント いろいろ

田中美奈子 2017.03.09

コーディーネーターの田中です。

本日は【スイッチ】や【コンセント】をいくつかご紹介したいと思います。

 

一般的によく見るスイッチでは、パナソニック製の【コスモシリーズワイド21】というものがあり、

スイッチが大きくて押しやすいユニバーサルデザイン。

調光やタイマーなどの機能スイッチが同じシリーズで揃えやすく、

ニケンハウジングでも標準採用しています。

 

コスモシリーズワイド21

コスモシリーズワイド21

ただ、とても普通のデザインなので、インテリアのイメージに合わせて選びたいと

思われる方も多いことと思います。

 

例えば同じパナソニックでも…

【フルカラーシリーズ】のグレーのコンセントに【新金属プレート】を組み合わせると…。

パナソニック コンセント

パナソニック コンセント

 

 

【フルカラーシリーズ】のグレーのスイッチに【アイザラ】の黒皮鉄プレートを合わせると…。

                   

 

同じくパナソニックの【タンブラスイッチ】に、鉄鋼屋さんに作ってもらったプレートを付けると…。

 

タンブラスイッチに、鉄鋼屋さんに作ってもらったプレートを付けてます。

タンブラスイッチに、鉄鋼屋さんに作ってもらったプレートを付けてます。

 

 

他にも…

スッキリしたデザインが人気の 神保電器 【NKシリーズ】

JIMBO

JIMBO

 

  JIMBO

 

【フタガミ】さんの真鍮トグルスイッチ

トグルスイッチ

真鍮のトグルスイッチ

フタガミ MATUREWARE

フタガミ MATUREWARE

フタガミ matureware

 

岡崎市のホームセンターHOW’Sで購入した屋外用コンセントのカバー。【BELL??】

 

これはパナソニックの普通の【アップコン】ですが、モールテックスのキッチンの天板に付けたら意外に良い感じに。

 

などなど。

 

たくさんのスイッチ・コンセントが販売されていますので、

ご興味のある方は 【スイッチプレート】で検索してみて下さい。

インテリアのイメージに合うスイッチ・コンセントプレートが見つかると思います。

 

 

ページトップへ