【 2日間限定公開 】変形地の細長い土地に建つ明るい中庭のある家事ラクの家 完成見学会

【 2日間限定公開 】変形地の細長い土地に建つ明るい中庭のある家事ラクの家 完成見学会

開催日
2022年11月26日㈯~27日㈰ 
時間
11:00~16:00(両日、各回1時間)
場所

名古屋市緑区鳴海町

中庭と階段状の吹き抜けで細長い空間に明るさと開放感を。

 仕事に家事に育児に忙しい中、賃貸の家事動線が悪くストレスだったことからマイホームを検討したN様。地元の工務店を検索して出会ったのがニケンハウジングでした。新興住宅地の細長く、くの字に曲がった形状で分筆された土地ですが、明るく圧迫感を感じさせない間取りに配慮し、特に家事ラクの仕掛けや動線にはこだわりました。

 お天気を気にせず洗濯が出来るランドリールームや、リビング脇の小上がり畳スペースはテレビの見れる位置に配置して、家族がゴロゴロと寝転がって過ごせます。家族の心地よい暮らし方にフィットした間取りや、楽しく暮らしやすいデザインの作り込みをしています。
 毎日の家事や暮らしを楽しく快適にすごせる工夫と、耐震性や快適性能も両立した間取りも耐震構法SE構法を採用し、木造で安全に実現しています。参考になるポイント満載のお家、お見逃しなく!

 

N様からの直筆メッセージ

見どころCHECK!

新築注文住宅がずらっと並ぶ新興住宅地で抜群の存在感「木張りの外観デザイン」

※完成前につき工事中の画像です。

寝転がって日向ぼっこしながらテレビがみれる最高の配置。中庭に面した小上がりの和室

中庭と鉄骨階段をつなげて空間効率とデザインアクセントに。

 

 

今の時代のマスト!玄関からすぐの手洗い洗面

洗濯ストレスから開放!中庭ともクローゼットともつながる最高動線

ランドリーで干した衣類はハンガーそのままに横のファミリークローゼットへ収納!

適材適所の収納。充実したファミクロ・パントリー・シューズクローゼット

 

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学