【1日限定開催】築38年の重量鉄骨をSE構法に建替え! 7人家族が心豊かに暮らす家 SE構法「2世帯2.5階建て住宅」完成見学会開催

【1日限定開催】築38年の重量鉄骨をSE構法に建替え! 7人家族が心豊かに暮らす家 SE構法「2世帯2.5階建て住宅」完成見学会開催

開催日
2023年1月8日日曜日
時間
11:00~16:00(両日、各回1時間)
場所

名古屋市港区七番町付近

MAP

ニケンで建てた家をニケンハウジングで建替え!世代を越えて繋がる家づくり

 

 弊社の先代がT様のご両親の時代に手掛けた築38年の重量鉄骨の家をリフォームと増築する計画でご相談いただいたT様。

当初は増築で検討していたものの、長い年月の間に家の基準や法律も大きく変わった中で、色々思ったようにはならない事や、

お子様が4人いる子だくさんのご家庭で当時の家族構成や人数が変わっている事から大幅な間取り変更と、断熱性や省エネにもこだわりたい意向があったりと、話をしていく中でせっかくなら思い切って建て替えにしたいとのお申し出をいただき、耐震性や大空間が可能なSE構法に断熱や省エネ対策を施し、小屋裏ロフトやサブリビングなどワクワクする間取りでの7人家族の2世帯住宅の新築計画がスタートしました。

 今回の2世帯は、お母様が孤立しない玄関や水回り設備共有型。

そこにサブリビングを設けてお互いが気兼ねなくくつろげる適度な距離感を確保し、小屋裏の束がないSE構法の特性を使い切り、大空間の小屋裏活用し4人のお子様のための居場所や収納もしっかりと。お子様たちもワクワクする楽しい間取りになりました。

屋根に太陽光を乗せ、床下と小屋裏エアコンを設置した省エネ快適な設計工夫もした見どころ満載のお家です。

 

子世帯がくつろぐロフト付きサブリビングのある間取り。でも祖母が孤立しない[心地良い」距離感。「ちょうど良い」二世帯住宅。

 

 

T様邸の見どころCHECK!

□ リビングと寝室につながる「大きなロフト」で空間活用

□玄関や水回り「設備共有型」2世帯住宅

□ 「床下・小屋裏エアコン」で1年中快適省エネ

□ 7人家族が暮らす「2.5階建て」

□ モスグリーン×木の「外観デザイン」

□プライバシーとデザインを両立「ルーバー格子バルコニー」

 

お客様からの直筆メッセージ

なんと4姉妹の長女、瑞ちゃんが作成してくれました!!!とってもかわいい飾り付けと思いのこもった素敵なメッセージありがとうございます。

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学