「自分たちの求めているものを明確に話してくれたのは八州男さんだけでした」愛猫と快適に暮らす「半」平屋の家

「自分たちの求めているものを明確に話してくれたのは八州男さんだけでした」愛猫と快適に暮らす「半」平屋の家

名古屋市緑区 | O様

~我が家ができるまで~

家族構成

夫 妻 娘 猫2匹

①家のきっかけ

一軒家の賃貸に住んでいて、家に対する不満が増えてきた私たち。

今の家賃で家を建てた方が良いのではないかと思い始めました。

地震に強い家が良いと思い、ハウジングセンターで話を聞きましたがあまりピンとこず、

妻の地元で耐震を重視している工務店を探しました。

最初にヒットしたニケンハウジングを含め、いくつかの工務店に話を聞きに行きました。

②ニケンハウジングに決めた理由

最初にニケンハウジングへ話を聞きに行き、社長の八州男さんのSE構法への熱い想いを聞けました。

決して他社批判はせず、良いところ、悪いところも含めて話をしてくれました。

実はこの時にはほぼニケンさんで建ててもらおうと夫婦で話していました。(笑)

別の工務店に話を聞きに行きましたが、自分たちが求めていることを明確に話してくれたのは

八州男さんだけでした。

その後、もう一度ニケンさんに伺い、正式に契約を交わすことになりました。

余談ですが、八州男さんと猫の話で盛り上がったのも決め手の一つです。

③間取り打ち合わせ

土地は既に決まっていたので、そこから森瀬さんに間取り案を出して頂き、

・車を4台駐められるスペース

・半平屋

・猫仕様の家

・土間

これらの希望を見事に叶えてもらいました。

④コーディネート打ち合わせ

いよいよ更に細かい打ち合わせに入り、毎週のように河口さんと打ち合わせや

ショールームに足を運びました。

とにかくキッチンと猫に関する注文が多く、困惑させてしまいました。

我が家の猫は少し大きいので、気をつけることが多く、最後まで手こずりました。

打ち合わせの合間に河口さんと動物トークで盛り上がったのは、すごく楽しかったです!

⑤上棟

雨の関係で延びに延びた我が家の上棟。ついに決行されました。

2日間に渡り上棟して頂き、ありがとうございました。

上棟後、池田さんには細かな疑問をその都度丁寧に教えて頂き、助かりました。

⑥最後に

少しずつ出来上がっていく我が家を見て、完成が待ち遠しいです。

自分たちの理想の家が具現化できました!!

猫たちと子供と思う存分ゆったり過ごしたいと思っています。

 

ニケンハウジングの皆さま、いつも温かく迎えて頂き、

ありがとうございました。

家は完成しますが、これからも末長くよろしくお願いします。

 

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学