「自由と言いつつどこまで自由なのか?」「壁を少なくした分の安全性はどうなのか?」廊下や壁のない広い空間を求めて出会ったニケンハウジング

「自由と言いつつどこまで自由なのか?」「壁を少なくした分の安全性はどうなのか?」廊下や壁のない広い空間を求めて出会ったニケンハウジング

T様

夫(30歳) 長男(2歳) 長女(0歳) 妻(33歳)

🎵ニケンさんとの出会い🎵

「おうちでBBQがしたいね。」「いつでも仲間が集まれる家っていいね。」と自分達の家をもつことを夢みてた私達。子どもが生まれると、ますます家を建てることを意識するようになりました。

廊下や壁のない広い空間の家に憧れを抱き、ハウジングセンターや大手ハウスメーカーの勉強会に参加。しかし、様々な制限や予算など、話を聞けば聞くほど現実的な難しさを感じていました。そんな時、ニケンさんのチラシに書いてある『デザイン・自由度』の言葉や大空間のイラストに惹きつけられて参加した完成見学会が出会いのきっかけでした。

「自由とは言いつつもどこまで自由なのか」「壁を少なくした分の安全性はどうなのか」と色々な質問を投げかける私達に丁寧な説明で分かりやすく教えてくださったのが社長の丹羽さんでした。さらに具体的に理想を伝えると「できますよ。」と可能なかぎり希望に添って案を出してくれました。そこでニケンさんにお願いすれば理想に近い家が建てれると思い、お願いすることに決めました。

🏠家作りのこと🏠

私達は土地探しからはじめました。完成見学会に参加した際に丹羽社長から「良い土地があったら見に行くよ。」とおっしゃってくださったこともあり、早速見てもらいました。そしてどんな家が建てられる土地なのかアドバイスを頂くことで、自分達でも満足する土地を購入することができました。

家作りは間取りを考えることが大変でした。私達の要望に近づけようと案を多数提示してくださったり、内装でもキッチンなどこだわりたい部分に対して予算内で収める案を出しお店を紹介してくださったりと、一緒になって家作りに取り組んでくださりました。また、決めることの多さに悩むこともありましたが、これまでの施工事例を基に具体的に説明してくださったので、一つ一つ納得して決めていくことができました。

😊最後に😊

間取りや内装が決まっていくごとにマイホームへの期待感が高まっていき、理想に近い家になりました。理想の家を建てたいと思う方は、一度完成見学会に行き、ご相談されることをすすめます。私達同様にきっと希望に添ったステキな家作りが実現できると思います。妊娠中、体調への気遣いやお忙しい中、打ち合わせを短期間で行えるよう調整してくださり感謝しております。ありがとうございました。今後もよろしくお願い致します。

 

 

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学