ユニークな階段と本棚が印象的!中庭を囲む吹抜LDKと、共働きご夫婦が考えた抜群の家事ラク動線

ユニークな階段と本棚が印象的!中庭を囲む吹抜LDKと、共働きご夫婦が考えた抜群の家事ラク動線

SE構法パッシブデザイン清須市

お子様が産まれ、手狭な賃貸からマイホームを検討しはじめたM様。
マンションも視野に入れたもののイマイチピンとこず、デザインや間取りにこだわりたい事から注文住宅を検討しました。
まずはルームツアーで見つけた他のデザイン工務店へ問合わせるも、思った間取りにならず。弊社にお問い合わせ頂き耐震等級3で理想の間取りが叶った事からニケンハウジングと
の家づくりがスタートしました。

M様はプライバシーが守れる中庭のある間取りをご希望でした。リビング階段の空間を活用し、ヌックや本棚も設けて吹抜高天井の大空間に楽しい彩をプラスしています。また、玄関→パントリー→キッチン→WIC→ランドリーへウォークスルーで繋がる何とも羨ましい家事動線も見どころ。
中庭のある大空間の吹き抜けLDKの間取りを耐震等級3で実現しているのもSE構法ならでは。

【インパクト大の階段のあるリビング】回り階段のスペースを大きく取り、踊り場の壁一面を本棚に。

 

【階段下のおこもり部屋】マンガ喫茶のようにマットやヨギボーを置き、ここで本を読みふけるんだそう。

 

 

 

面積
敷地面積:153.55㎡
延床面積:105.04㎡
建築面積:62.39㎡
一階床面積:62.39㎡
構造
SE構法
場所
清須市

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学