【予約制】中庭と土間のあるナチュラルな素材感、パッシブ×ゼロエネルギーハウス 緑区SE構法完成見学会

【予約制】中庭と土間のあるナチュラルな素材感、パッシブ×ゼロエネルギーハウス 緑区SE構法完成見学会

開催日
2022年2月26日㈯~27日㈰ 
時間
11:00~16:00(両日、各回1時間)
場所

名古屋市緑区大高付近(※お申込み後に住所ご案内します。)

 「住んでいる賃貸が、結露したり、夏暑く冬寒かった」

ご結婚を機に、5年前から土地探しをしていたS様。

住んでいる賃貸が夏は暑く冬は寒い、快適とは言えない住環境だったことから、家づくりを検討、家について勉強していく中で

マイホームではデザイン性だけではなく、中身のしっかりした家を建てたいと考えていた。

「地震に強く、省エネで快適な家にするために、パッシブデザインと、構造計算をきちんと行う工務店を探していた」

パッシブデザイン設計と温熱計算構造計算での耐震等級3を標準とする工務店を探したS様。他のお客様からの情報によるとこの条件で検索すると市内で数社しかないそうで、S様もこの条件で弊社を見つけ、お問い合わせいただきました。

 

家づくりがスタート

家づくりでS様が一番大切にした安全性能や快適性能に加えて、和とモダンが融合した飽きのこないデザイン空間と中庭やウッドデッキなどの楽しい間取り、さらに家事がラクになる仕掛けを盛り込んだお家を提案させていただきました。

光を取り込む中庭を設けたS様邸。

光庭として設けた中庭をデザイン的にもアイキャッチとして活かして、階段に沿って鉄骨階段を設えてより建築的にアクセントとなる内装に。

毎日の階段の上り下りも外の天気や四季を感じられると、忙しい毎日の中で少しホッとできる動線を作ることができます。

また、ランドリールームを併設し、脱衣室➡洗面所➡ランドリールーム➡中庭という、洗濯がラクになる動線に、ガス乾燥機も搭載。毎日の家事がグッとラクに、快適になります。

さらに、南側の窓の開口を大きく取り、ウッドデッキをつなげて外とつながるアウトドアリビングに。
リビングの窓際にはタイルの土間を設け、陽が当たるとあたたかい縁側のような居心地のよい窓際です。

四角い外観には外壁に木を張ったり、ウッドフェンスや自転車の屋根も木で仕上げ、デザイン的にもまとまりのある外観になっています。

さらにパッシブデザインと0エネ仕様で快適性も抜群。

 

デザインも性能もハイスペック

 

 このお家のように中庭があったり、20畳を超えたリビングや、大開口の窓がある間取りは、木造在来工法では耐震性の確保が難しくなりますが、耐震構法SE構法を採用する事で、このような間取りも構造計算「耐震等級3」で実現しています。

デザインも性能もハイスペックなお家です。

注文住宅を検討中の方や、大空間を安全に実現したい方、家事ラクの間取りなど、参考にして頂けるポイント満載の2日間限りの開催です。

 

見どころcheck

 

 耐震等級3・長期優良住宅ならみんな同じと思っていませんか?

【丈夫で自由度の高い木造最強レベルの構造体】

  SE構法

 

 

料理中も家族を見渡せて動線が一方通行にならない

【アイランドキッチン】

 

 

 

ウッドデッキとつながる絶好の日向ぼっこスペース

【窓際のタイル土間】

 

 

 

光を取り込みつつ、プライバシーと暮らしを楽しむ工夫 

【中庭×鉄骨階段】

 

 

 

おうち時間を満喫!ひろびろウッドデッキで

【アウトドアリビング】

 

アウトドアリビングでBBQも読書も

 

 

中庭と隣接しているので外干しもできる

【超家事ラクのランドリールーム】

 

 

 

脱衣室と洗面所が全て別々

【独立した洗面所】

 

 

 

子育て世代や共働き夫婦の強い味方

【大容量パントリーとシューズクローク】

 

 

 

ランニングコストと毎日の暮らし心地に大きな価値を与える

【パッシブデザイン×ゼロエネルギー住宅】

 

 

 

S様のメッセージ

 

 

 

開催日
2022年2月26日㈯~27日㈰ 
時間
11:00~16:00(両日、各回1時間)
場所

名古屋市緑区大高町付近(※お申込み後に住所ご案内します。)

 

見学会での感染症対策について以下の対応を徹底しております。

  • スタッフ全員マスクと手袋着用
  • マスク着用してない方や体調不良の方はご見学をご遠慮ください。
  • 入室前に手の消毒をお願いします。
  • キッズスペース内のおもちゃは撤去していますのでご持参ください。
  • 窓を開放して換気しています。
  • お渡しする手袋の着用をお願いします。
  • 空間を分けて個別にご案内します。

     

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学