【予約制】田園風景の広がる大空間アウトドアリビング!将来は平屋暮らしも楽しめる家

【予約制】田園風景の広がる大空間アウトドアリビング!将来は平屋暮らしも楽しめる家

開催日
2022年3月19日㈯~20日㈰ 
時間
11:00~16:00(両日、各回1時間)
場所

知多郡阿久比町草木 
名古屋市から車でおよそ30分・駐車場あり
お申込み後に詳細住所ご案内します。

 

お子様が産まれ、アパート暮らしが手狭になったことから家づくりをはじめた

いつかは家を建てたいと考えていたM様。お子様が産まれ、アパート暮らしが手狭になったことから本格的に計画を進めました。

そんな時に構造見学会のチラシを見て、軽い気持ちで行ってみたのがニケンハウジングとの出会いでした。

 

ハウジングセンターにも行き、他のハウスメーカーとも比較検討

 ハウジングセンターにも行き、他のハウスメーカーとも比較検討した結果、アットホームな雰囲気や、SE構法による耐震性の高さ、大空間を可能にする間取りの自由度の高さなどを気に入ってくださり、弊社との家づくりがスタートしました。

 

窓から見える景色も大切なインテリアの一部

M様の家が建つ地は、阿久比町の自然豊かな景色の広がるのどかなロケーション。

そんな緑の風景になじむ、天然木をアクセントにした和モダンの外観に、光を取り込む大きな吹抜けと、田園風景をのぞむ大開口の窓

そこに木張りの深い軒とウッドデッキをつなげて、立地を活かした迫力のあるアウトドアリビングに。

 

25畳の大空間LDKに吹き抜けと大開口の窓

畳スペースを入れると25畳の大空間LDKは、柱や壁もなく、在来工法では耐震性の確保が難しくなりますが、耐震構法SE構法を採用する事で、このような間取りも構造計算「耐震等級3」で実現しています。

また、将来は1階で平屋のように暮らせる間取りにしていたり、大容量の収納を適所に配置し、参考にして頂けるポイント盛りだくさんの、デザインも性能もハイスペックなお家です。

 

注文住宅を検討中の方や、大空間を安全に実現したい方に参考にして頂けるポイント満載の2日間限りの開催です。
 

 

見どころcheck

 

 耐震等級3・長期優良住宅ならみんな同じと思っていませんか?

【丈夫で自由度の高い木造最強レベルの構造体】

  SE構法

 

 

明るくて開放的!
田園風景を取り込む
【吹抜け25帖大空間リビング】

 

 

 

ウッドデッキとつながる縁側のようなアウトドアリビング

【木張りの深い軒とひろびろウッドデッキ】

 

 

 

子供のお昼寝・家事スペース・収納・マルチに活躍する

【小上がり畳スペース】

 

 

 

一直線の水回りと洗濯動線。ファミリークローゼットに直通!

【憧れの家事ラク動線】

 

 

 

脱衣室と洗面所が全て別々

【独立した洗面所】

 

 

 

子育て世代や共働き夫婦の強い味方

【大容量シューズクローク】

 

 

自分たちだけの図書館!ライブラリースペース

【備え付けの大容量造作本棚】

 

夫婦二人になった時に一階で生活が完結

【将来的には平屋暮らしできる間取り】

 

 

 

M様のメッセージ

 

外観イメージパース

【 開催日 】
2022年3月19日㈯~20日㈰ 
【 時 間 】
11:00~16:00(両日、各回1時間)
【 場 所 】

知多郡阿久比町草木付近(※お申込み後に住所ご案内します。)

 

見学会での感染症対策について以下の対応を徹底しております。

  • スタッフ全員マスクと手袋着用
  • マスク着用してない方や体調不良の方はご見学をご遠慮ください。
  • 入室前に手の消毒をお願いします。
  • キッズスペース内のおもちゃは撤去していますのでご持参ください。
  • 窓を開放して換気しています。
  • お渡しする手袋の着用をお願いします。
  • 空間を分けて個別にご案内します。

     

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学