【予約制】ブランコのある斜めの吹き抜けとウィンドウベンチの楽しい大空間LDK!たたまない家事ラクの家

【予約制】ブランコのある斜めの吹き抜けとウィンドウベンチの楽しい大空間LDK!たたまない家事ラクの家

開催日
2022年4月30日㈯~5月1日㈰ 
時間
11:00~16:00(両日、各回1時間)
場所

名古屋市緑区池上台付近 ※詳細はお申し込み後にご案内致します。

実際に暮らすお家をご見学いただけます

 

住んでいる賃貸が手狭になり、お子様の進学を見据えてマイホームを計画したI様。

 

2年ほど前からお家づくりに動き始め、複数社検討する中で、ニケンハウジングにもお問い合わせいただきました。

安全性や快適省エネ性などもしっかりしたいご主人のお眼鏡にもかなったSE構法×パッシブデザイン

会社の雰囲気も好感をお持ちくださり、弊社との家づくりを決断いただきました。

 

 

特徴がたくさんあるI様邸

今回のお家は、家族一緒にいる空間は思いっきり楽しく、一人の時間も大切に。そんな毎日の暮らしにメリハリが持てる間取りになっています。

大空間の吹き抜けリビングに、鉄骨階段にブランコを設置したり、ウィンドウベンチがあったり、楽しい仕掛けが盛り沢山。

一方で、ご夫婦がそれぞれの自分時間を持てる各々の書斎はしっかりと個室にして集中できる静かな空間もしっかりと設けています。

無駄な動線のない間取り

また、家事ラクの工夫や時短動線もスペースを使いすぎることなく、かつ効率的に考えられた間取りになっているのがこのお家の特徴です。

例えば…玄関は帰ってすぐに手洗いができつつ1階トイレと兼用できます。

また、シューズクロークを通り抜けられるようにすることで、手洗いをした後まとめ買いしたスーパーの荷物などを遠回りする必要なく冷蔵庫やパントリーへ運ぶことが出来ます。

他には、二階の乾燥機を設置したランドリーの横に大きなファミリークロークを設け、ハンガーまたはカゴに放り込むスタイルで畳まない洗濯動線を実践するなどなど…

「無駄や余白が暮らしのゆとりを生む」ことももちろん一理ありますが、帰宅からキッチンへの動線と、洗濯機とクローゼットへの動線は家事をする人にとってまさに戦場ですよね。ここの動線を短く無駄なく設計する事は、他の場所での無駄や余白を楽しむ余裕につながると考えます。

 

木造でも地震に強い耐震構法で安心を確保したうえで、マイホームでの生活をより楽しくラクに、省エネで快適、そんな心が豊かになる暮らしをしたい方には特に参考にしていただけるポイント満載のおうちです。

 

見どころcheck

 

 耐震等級3・長期優良住宅ならみんな同じと思っていませんか?

【丈夫で自由度の高い木造最強レベルの構造体】

  SE構法

 

 

 


 

吹き抜け×スケルトン階段の空間がもっと楽しくなる仕掛け

【階段とつながるウィンドウベンチ】

 

 

大府市注文住宅ニケンハウジング施工事例

 

 


シューズクロークを抜けるとすぐにパントリーと冷蔵庫へ!買い物の重たい荷物を素早く降ろせる

【空間効率の良い間取り】

 

 


 

 

おこもり空間はご主人だけのものじゃない!奥様にも集中できる空間を。

【奥様のミセスコーナーとご主人の書斎】


 

斜めにはしるユニークな吹き抜けリビングとスケルトン階段

【三角形の吹抜けとブランコ】

 

2階にお風呂➡ランドリー➡ファミリークローゼットと洗濯動線を集約!

【これは便利!たたまない家事ラク洗濯収納動線】

 

 

脱衣室と洗面所が全て別々

【独立した洗面所】

 

 

 

子育て世代や共働き夫婦の強い味方

【大容量パントリーとシューズクローク】

 

 

 

エアコン一台で快適に!ランニングコストと毎日の快適な暮らし心地。

マイホームの付加価値を底上げする

【換気システム×高気密高断熱】

 

 

 

I様からの手作りメッセージ

【開催日】
2022年4月30日㈯~5月1日㈰ 

【時間】
4月30日㈯11:00~16:00(各回1時間)
5月1日㈰11:00~16:00 (各回1時間)

【場所】
名古屋市緑区池上台付近(※お申込み後に住所ご案内します。)

 

※完成イメージパース

見学会での感染症対策について以下の対応を徹底しております。

  • スタッフ全員マスクと手袋着用
  • マスク着用してない方や体調不良の方はご見学をご遠慮ください。
  • 入室前に手の消毒をお願いします。
  • キッズスペース内のおもちゃは撤去していますのでご持参ください。
  • 窓を開放して換気しています。
  • お渡しする手袋の着用をお願いします。
  •  空間を分けて個別にご案内します。

     

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学