【予約制】1 階で生活が完結する半平屋住宅 木造で叶えた大空間大開口ビルトインガレージハウス 丈夫で長持ちする木の家の 豊明市SE構法 構造 見学会

【予約制】1 階で生活が完結する半平屋住宅 木造で叶えた大空間大開口ビルトインガレージハウス 丈夫で長持ちする木の家の 豊明市SE構法 構造 見学会

開催日
2022年10月2日㈰ 
時間
11:00~16:00(各回1時間)
場所

豊明市 ご予約後に住所詳細をご案内します。

愛知県内でSE構法の大空間とビルトインガレージを実現した構造体が見学できる、めったにない貴重な機会です!!

半平屋で趣味を愉しむガレージハウスを叶えたI様邸の構造見学会です。

「もう一台スポーツカーに乗りたいと、大開口・大空間のガレージハウスを検討。構法は重量鉄骨造しか選択肢がないと思いながらネットで調べていたら「重量木骨」という物に出会った。」面白半分でクリックして出会ったのが SE構法とニケンハウジングでした。

「よろず相談会に申し込み、事務所の間口8.5mのガレージを見て、おぉ~木造でこんなことができるん!?ドキドキワクワクした。車好きの社長との愛車談議も良い時間だった」HPのOB様のメッセージも読んでいたことから、初回面談でメッセージ通りの対応を受けて、もう弊社で心は決まっていたそう。そうして家づくりがスタートしました。

 

ぐわ~っと上っていく大屋根が迫力の、車好きが建てる半平屋ガレージハウス

 

I様が購入された土地は、南側に建物が建っているため、採光を工夫する必要がありました。

東側が抜けていた事から日照シミュレーションで検証し、東側に居住スペースを設け、ほぼ平屋の間取りに、一部だけ2階建てになっています。

1階の2台並列可能な大開口ガレージから勾配天井で東に向かって2階の高さまでぐわ~っと上っていく大屋根が圧巻の、カッコいいデザインに仕上がりました。

安心して暮らせる確かな安全性能や快適性能をもった家だからこそ、性能だけでなく、暮らす人のライフスタイルにぴったりとフィットした間取りや、楽しく暮らしやすいデザインの作り込みをしています。 

 毎日の家事や暮らしを楽しく快適にすごせる工夫と、耐震性や快適性能も両立した間取りも耐震構法SE構法を採用し、木造で安全に実現しています。まさに憧れを現実のものにした、見どころが満載のお家です。

また、ニケンハウジングでの構造見学会は5か月年ぶり!

もともとが希少な構造見学会に加え、希少な間取りでの見学会です。お見逃しなく!

POINT

こんな方に向いた会です。

□展示場やハウスメーカーの見学会でイマイチピンとこない方。
□ハウスメーカーだと要望が…でも工務店だと性能が劣りそう…と思っている方。
□建てるなら木の家もいいなと思う方。
□保証もしっかりしたい方。
□地元の工務店も気になると思う方。メーカーの押売りにうんざりしている方。

POINT

この家に参加するとわかること。

□質の良い家を賢く建てて、ゆとりある生活を送るコツって?
□ガレージハウスならではの設計注意ポイントや工夫がわかる!
□オシャレなだけじゃない。住まいはこんなにも楽しくなる、アイデア大公開!!
□耐震性と大空間は両立できるの?そんな疑問にお答えします!
□はじめての家づくりに関しての疑問が聞ける!
□目からウロコの土地の選び方・見つけ方を伝授!
□資産価値の下がらない家づくりってどうゆうこと?

 

 

 

 

人生で一番高い買い物だからこそ、構造が大事なのは誰もが分かっている。

 

あなたは住宅会社の構造見学会に参加したことはありますか?

つまらなそうとか難しそうとか・・・避けていませんか?

 

家は、完成したら見えなくなる部分が最も重要です。

建築の難しいことはわからなくても、
実際に自分の目で確認することはとても大切です。

例えば、いざ着工したとき、あなたの家で粗雑な工事をしていないかを素人の目で見抜くのは大変ですが、
構造見学会などで現場を見ておくことで、違いを感じ取ることができることもあるでしょう。
住宅の欠陥は見えないところで起こるのです。

また、構造躯体の善し悪しは、5年後10年後・・・リフォーム時や地震・台風などの災害時に
真価が問われます。だからこそ、ニケンハウジングでは、土台や基礎、構造、断熱材などを
見て、聞いて、確認して頂ける構造見学会を開催しています。

震災倒壊0棟の実績!建ててからではわからない本当に重要な家の構造!この機会にじっくり見学してください。

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学