ガレージで検索してヒットしたニケンハウジング。グランドピアノ2台の防音室とビルトインガレージを実現

ガレージで検索してヒットしたニケンハウジング。グランドピアノ2台の防音室とビルトインガレージを実現

名古屋市緑区 | K様

私たちは結婚当初からぼんやりと、マイホームを持ちたいな と考えていました。

コロナ禍で時間ができたため、モデルハウスを見に行こう!ということに。

夫がガレージ付きの家に憧れがあったため、ガレージのある家でネット検索をしたところ、ニケンさんを知りました。

早速問い合わせて、モデルハウスicoiを見せていただき、開放感のある素敵なお家に惹かれました。しかし、icoiにはガレージがなかったため、なんとガレージ付きの社長さんのご自宅を見せていただけることになりました!ガレージはもちろん、内装の雰囲気も素敵でした。

その時に不動産屋さんを紹介していただき、すぐに行きました。それから数週間後、いい土地を紹介していただきました。

しかしここで問題が発生。場所は高台で気に入り、予算にも合っていたのですが、土地の下に愛知用水が通っていることが判明しました。ニケンさんに連絡すると、すぐに地盤調査をしてくださり、調査の結果、運のいいことに家を建てるのに問題ないことがわかり、安心してその土地を購入しました。

土地のことでも迅速に対応してくださって、本当にありがとうございました。

設計が始まる

土地が決まったので、早速家の設計をお願いすることにしました。

私たちは住みたい家のイメージが決まっていたため、設計をお願いする前に、アプリで家の間取りなどを考えて遊んでいました。

それを設計士の三洋さんにお伝えして、設計がスタートしました。

三洋さんは穏やかで優しい設計士さんで、嫌な顔一つせず、いつも私たちの要望を聞いてくださり、図面に起こしてくださいました。

打ち合わせは平日の夜遅くなってしまうことも多々ありましたが、いつも親身になって相談にのってくださいました。

その後、コーディネーターの田中さんとの打ち合わせが始まりました。

キッチン、バスルーム、サッシ、ドア、壁紙など色々なショールームに付き添ってアドバイスをしてくださいました。

田中さんはとても頼りになるコーディネーターさんです。

家のイメージがだんだん現実的になってきて、嬉しかったです。

三洋さんと田中さんのおかげで、家の設計、設備ともに納得いくものになり、感謝の気持ちでいっぱいです。

感動の上棟、家が建ち始める!

上棟の日はわくわくして飛び起きました。監督の海道さんをはじめ、たくさんの大工さんの力で家の枠組みがどんどん出来ていきました。

1日で家の型が出来上がり、感激しました。

その後、大工さんの地道な作業が続き、サッシが入り、断熱材が入り、外壁ができ、シャッターがつき、見に行く度に新しいところが出来上がっていき、図面が形になっていくことにわくわくしました。

もうすぐ完成!

今、この感想文を書いているときは、まだ家の建築途中なのですが、完成が楽しみで仕方ありません。でも同時に、完成したらこのワクワクがなくなってしまう?と思うと残念です。

家が完成したら、色々とやりたいことがあります。

・ガレージで車やバイクをいじる

・バルコニーで朝ごはんを食べたり、お茶をしたり、晩酌をする

・防音室で思い切りピアノを弾く

・家族で友達を呼んで、リビングでパーティーをする

・書斎でテレワークをする→いつもよりモチベがあがるはず?

・バルコニーでハーブを育てたり、玄関に寄せ植えをする

などなど、きっと家での時間が今よりずっと楽しい時間になること間違いなしです!

最後に・・・ありがとうニケンさん

私たちの夢を叶えてくれたニケンさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

社長さん、三洋さん、田中さん、木村さん、海道さん、そして大工さんにこの場を借りて御礼を伝えたいです。

これからマイホームを考えている人、ガレージ付きの家を考えている人には特に、ニケンさんをお勧めしたいです。

その人の好みに合うオリジナルの素敵なお家を建ててくださいます。

私たちは、ニケンさんに家を建てていただけて本当によかったと思います。

心から感謝しています。ありがとうございました。

 

 

 

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学