出会いはチラシの構造見学会。決め手は耐震性と間取りの自由度と会社の雰囲気!土間のある和ナチュラルな家

出会いはチラシの構造見学会。決め手は耐震性と間取りの自由度と会社の雰囲気!土間のある和ナチュラルな家

名古屋市緑区 | K様

<ニケンハウジングとの出会い>

出会いは4年前、賃貸のアパートに構造見学会の広告が入っていたことがきっかけでした。

その時はまだ家を建てるつもりはなかったのですが、一度出かけてみようと思い立ち、SE構法の強さやニケンハウジングが建設した家のデザイン性に興味を抱きました。

<家づくりのきっかけ>

一昨年、子どもができたことにより、アパートでは手狭だと感じ家づくりについて考え始めました。

土地は、祖父母が畑として使用していた場所を使わせてもらえることになりました。

<ニケンハウジングに決定した理由>

ハウジングセンターに行き、他ハウスメーカーと比較しました。

・アットホームな雰囲気で話しやすい

・耐震性が強い

・間取りに自由がある

以上の点から今後も一緒に家づくりをしていきたいと感じ契約しました。

<打合せ>

〇間取り

私たちの要望を伝え、納得がいくまで何度も書き換えて頂きました。

〇ショールーム見学

キッチンや、水回り、ドアなどの建具、照明、壁紙・フロアタイルのショールームの見学へ行きました。

ショールームへ行くことにより、実物を見て、触って、体感することができました。

〇設備・内装

思っていた以上に決めることがたくさんあり、大変でした。

部屋ごとに3D図を作成して頂いたことにより、イメージを膨らませながら試行錯誤することができました。

<私たちのこだわりポイント>

間取り

〇広いアイランドキッチン

〇小上がりの畳スペース

〇大容量の備え付け本棚

〇土間スペース

〇雨でも洗濯物が干せる脱衣所

〇ファミリークローク

外観

〇温かみのある明るい雰囲気(白とクリーム色の外壁、玄関や軒に木材を使用)

<完成へ>

まずは毎週のようにあった打合せが終わり、ほっとしました。

また、地鎮祭を行ったり、上棟の日に大工さんに挨拶に伺ったりして、私たちの思い描いていた家が実際に建て始められていくのを目の当たりにして感動しました。

こうしてマイホームが出来上がったのも、ニケンハウジングの良さや家づくりについて熱く語ってくれた丹羽社長、いつも迅速で丁寧な対応をしてくれた営業の木村さん、親身に私たちの要望を聞いて図面を描いてくれた設計の森瀬さん、設備内装を一から決めるのをサポートしてくれたコーディネーターの河口さん、突然家を見に行ったときでも快く迎え入れてくれた工務の井上さんはじめ大工さん、皆さまのおかげです。

本当にありがとうございました。

家づくりという人生の一大事をニケンハウジングとできて良かったです。今は早く新しい家に引っ越したいという気持ちでいっぱいです。

 

夫:週末はウッドデッキでバーベキューがしたい!

私:広いキッチンでのびのびとお料理がしたい!!

娘(代弁):広いリビングで走り回りたい!!!

 

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学