20代ご夫婦「初めての家作り。何を信じていいか分からず自分で勉強して出会ったSE構法とニケンハウジング」

20代ご夫婦「初めての家作り。何を信じていいか分からず自分で勉強して出会ったSE構法とニケンハウジング」

知立市 |M様

❶自己紹介

夫婦2人暮らし、共働き

夫・・・とにかくあったかい家。窓と床にはこだわりたい。

妻・・・機能重視。木のぬくもりのある和の落ち着いた雰囲気の家が良いなぁ。

❷ニケンさんとの出会い

結婚して半年ほどして、今後の生活のことを考えた時

エレベーターなし4年での生活は大変だと思い

2人とも持ち家希望だったため、一旦住宅展示場にいきました。

初めての家作り、知らない事が多すぎて誰の何を信じていいのかわからず

自分で調べて勉強することにしました。

そこで出会ったのがSE構法。地震に強く、木のぬくもりのある家になりそうとワクワクしたのを覚えています。

その中でも雰囲気と、この人たちにお願いしたいと思えたニケンハウジングさんにお願いすることにしました。

❸こだわりポイント

和ナチュラルな家(リビング窓は障子に)

木の香りのする暖かい家(1F杉の無垢床)

1Fで生活が完結する家

家事の協力がしやすい家(ミーレ食洗器、乾太くん、WIC)

玄関が広く、家族にいってらっしゃい、おかえりが言える家

6月➡資金計画についてFPに相談開始

8月➡住宅展示場に行く

10月➡ニケンさんに出会う

11月➡土地探しスタート

1月➡土地契約

7月➡ニケンハウジングさんと契約

10月➡着工

12月➡上棟

 

お礼の言葉

丹羽社長

契約前に丁寧に説明いただき、安心して契約することが出来ました。

また、資金の相談にもお忙しい中、電話で相談に乗っていただき、いつもこちらの事を考えてくださる姿に、ニケンさんにお願いしてよかったなと思いました。

丹羽三洋さん

土地の向き等もある中で、どうしても玄関を広くしたいという要望に対し、何度も間取り作成を頂き、夫婦二人ともがこれが最適といえるものにして頂きました。物腰柔らかで、まだ20代の私たちにいつも丁寧に対応してくださり、何の不安も無くお任せすることができました。

田中さん

完成見学会で和の雰囲気の家がとても素敵で、そのご担当だった田中さんが担当になってくださりとてもうれしかったです。

インテリアや雰囲気など自分たちが作っていたノートを綺麗に図面にしてくださったり、合う色や雰囲気を選定してくださって、自信の無かった私達でも決めきることが出来ました。

池田さん

土間玄関にすくい込みを作ってほしいという要望に対し、無垢床で難しい中、色々な提案をしてくだりありがとうございました。

出来上がりがとても楽しみです。

 

 

 

 

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学