間口4mの敷地に建つ3階建てガレージハウス!「狭小・ガレージ」検索で見つけたニケンハウジング

間口4mの敷地に建つ3階建てガレージハウス!「狭小・ガレージ」検索で見つけたニケンハウジング

名古屋市緑区 | I様

発端

持家ではあったが周辺に業者が事務所を構えだし、資材置きや朝通勤時のトラックとの遭遇が増え、自然豊かだったのが一気に無くなり不満を抱いていました。たまたま祖母の土地を息子がもらうことになっており、どこかの不動産屋からそこを借りたいと連絡あり。その時、狭小地でもそこそこの家が建てれると知り、旦那に報告!「建てるならガレージ付きがいいなぁ」と言われ、ネット検索すると、狭小・ガレージ対応で、まさに理想の業者を土地のそばに発見!ただ、SE構法ってなに?

アポ 初面会

家は安く建てれるかしら?こちらの提案額では建てれない💦では、何故建てれないのか説明をしっかりして頂いて夫婦で納得。SE構法による耐震強度に安心感「大」です。すぐ建築着工は無理なので他も見てきて下さいとススメられる。これにも自信があるんだなぁと感じました。

他社見ましたよ

時間がないワケでもなく興味もあったのでハウジングセンター行ってきました。ただ漠然と見学ではないので楽しく見てこれました。でも、それだけの感想で終わってしまって。。。

決めました

ニケンさんに依頼で夫婦とも同意見

・建築予定地から近

・アフターメンテについても相談しやすい(すぐ来てくれそう♡)

何より丹羽社長の他社営業マンとの知識の差に信頼感はバッチリ♪ただコロナによる経済不安が拭いきれないままでした。

建てて下さい

祖母の土地、古すぎて問題発生!!公団とやらが古く自分の土地になっていないと判明💧

解決すべく測量士サンを紹介してもらいましたが、またまた地元の方でこの土地付近をご存知の方でした。いろいろありましたが問題解決にてセーフ。建てれないかと思いましたよ。夫婦で地元のつながりの大切さを学ばせてもらいました。

どんな家にしたい?

①なるべく汚れても掃除しやすい床など被害対策もと考えたりはしていましたが、結局自由な感じになりそうです。

②狭小なので無駄のないシンプルな生活が始められそう。

③ほとんど家について勉強せず設計士の方には商品イメージでご迷惑をおかけしました。

④譲れないのはガレージ付き。

⑤最初に書いてくれた図面が動線に無駄がなく現実的 狭小地なので部屋は狭いけどポイントを押さえた配置でこの図面にストンとはまりました。庭がない分屋上を提案してくれた時は、思いつきもしなかったのでカンゲキしました。

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学