駅近18坪の土地を購入「狭小住宅」検索して見つけたニケンハウジング。ツーバイフォーや在来工法では空間の柱や壁がネックに…。SE構法で叶えた大空間ビルトインガレージ

駅近18坪の土地を購入「狭小住宅」検索して見つけたニケンハウジング。ツーバイフォーや在来工法では空間の柱や壁がネックに…。SE構法で叶えた大空間ビルトインガレージ

名古屋市北区 |I様

マイホームができるまで

夫34才

妻34才

 

STEP1

夫がある日突然、不動産屋さんへ行こう!と言う…

私たちが行ったのは、某有名不動産(好立地・駅近推し)でした。

紹介してもらったのは、都心から近く、今の生活環境をあまり変えることなく過ごせる絶好の場所。

しかし、そのとき家づくりについて不勉強だった私たちは勢いで契約!したものの、あとから色々不安に…。

「3階建てだけど耐震は大丈夫か?」

「狭いのに思い通りの設計が出来るの?」

 

STEP2

ネットで「狭小住宅」で検索すると、いくつか工務店が見つかり、その中でニケンさんがHIT!他社とも色々検討していましたが、

2×4工法や在来工法など設計上の制限が多く、狭小なわが家にとって空間の柱や壁がネックに…。

ニケンさんのお話を聞くと、SE構法ならではの

広い空間と安全性に魅かれ、狭い土地でも満足のいく家が建てれるのでは!?と思うようになりました。

さらに、丹羽社長の家づくりに対する熱い思いをお聞きして、安心してお任せできると感じ、ニケンさんにお願いすることに決めました!!

 

STEP3

6月頃~

担当設計士の小島さんと打ち合わせ

・1階はビルトインガレージ車2台

・水回りは全て2階に集約

・鉄骨階段+大きな窓で視覚的に広々とした空間に

・白ベースに木のサイディングを施したナチュラルテイストな外観

12月

地鎮祭・着工

2月

上棟式

6月

完成

 

狭い土地で不安を感じている中、ニケンさんと出会う事ができたのは、私たちにとって、とても幸せな事だったと思います。
社長をはじめ、スタッフの方々、現場にて建築作業に従事していただいた方々にはとても感謝しています。
この家に住み、家族と生活していく事が今から楽しみです。

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学