「マイホームを建てるなら絶対ガレージハウス!」だったのに…諦めかけた愛車を整備出来るガレージの夢を叶えたニケンハウジングとの家づくり

「マイホームを建てるなら絶対ガレージハウス!」だったのに…諦めかけた愛車を整備出来るガレージの夢を叶えたニケンハウジングとの家づくり

完成までの道のり

バイク・車整備大好きな夫

整備はできないけど車好きな妻

お絵書き・工作が大好きな娘

お調子者で甘えん坊な息子

結婚を期にお互いの地元をはなれたが、いつか地元にもどりたいと思っていた。

そして、もしマイホームを建てられるなら絶対ガレージハウスと決めていた!

家を建てられるかわからないけれど、まずハウスメーカーを探してみる。

ハウジングセンターへ行っても、なかなかガレージはなく、

あっても耐震性が心配だったり、柱があり整備できるスペースがなかったり、

営業さんに「本当にガレージ必要ですか?」と言われたり・・・

ガレージは無理かなぁと思いはじめる。

そんな時、ネットで「名古屋 ガレージハウス」と検索するとニケンハウジングさんがヒット!

資料請求・OB様宅見学等、実際のガレージハウスを見学させてもらう。

丹羽社長ともバイク・車の話で盛り上がり家を建てるならココがいいなと思う。

使えると思っていた土地が使えなくなり一時はマイホームを諦める・・・

しかし、諦めきれず子供の小学校入学までになんとかならないかと必死で毎日毎日ネットで土地探し。

気になる土地を見つけては丹羽社長に「この土地でガレージできますか?」と相談。

やっとココだ!!と思える土地を見つけ丹羽社長からもイイネ!をもらえたので土地を購入。

設計の森瀬さん・インテリアコーディネーターの河口さんと打ち合わせ。

ムチャな要望も嫌な顔せず対応してくださり、毎回長時間の打ち合わせ、

本当にありがとうございました。

悩む事も多かったけれど楽しい時間でした。

現場監督の杁山さんと顔合わせ。

地鎮祭・上棟式と現場作業スタート!

日々変わっていくマイホームの姿にワクワク!

念願のマイホーム完成!

いろいろと大変なこともあったけれど、自分達のこだわりを詰め込んだ最高のマイホームだと思います。

ニケンハウジングの皆さん本当にありがとうございました♡

 


このコロナ禍の中、私達の夢のマイホームを実現してくださったニケンハウジングの皆さん、

大工さん、関わってくださった全ての皆さんに感謝、感謝です!

ありがとうございました!

ニケンハウジングさんとは今後も長いお付き合いになると思います。

どうぞこれからもよろしくお願いします。


 

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学