子どもたちが巣立った後の「結婚当時からの夢」狭小地で叶えた猫と暮らす自分好みのマイホーム

子どもたちが巣立った後の「結婚当時からの夢」狭小地で叶えた猫と暮らす自分好みのマイホーム

大府市| Ⅾ様

我が家ができるまで

家族のこと

・結婚24年目

・子ども男子2人

・ネコ

・結婚を機に築5年の中古住宅を購入

ニケンさんと出会うまで

子供たちの就職も決まり、結婚当時からの夢『いつかは自分たち好みの家を!!』

ついに叶えられる時がきました!!

希望を胸にまずはハウジングセンターへ。モデルハウスが大きすぎ💦

全く想像がつかず💦ハウスメーカー&工務店を回るもの、なかなか納得できる話が聞けず悩む日々。

あー歳だけ取ってゆく・・・とあきらめかけた時!!主人がネットで「狭小住宅」と検索すると、

ニケンさんがヒットー!⚾

これがニケンさんとの出会い♪でした。

家ができる!!

・西は線路 ・間口が狭い ・隣家が近すぎ ・隣はマンション ・地盤もゆるゆる

めんどーな難題の多い我が家。こーんなたいへんな条件にも関わらず、社長さんは嫌な顔せずに

1つずつ解決してくださいました✨

☆お願いごとリスト☆

・車は敷地に3台!! ・小さくても子供?(大人?)部屋を!!

・あったかい家 ・あかるーい家 ・静かな家 ・ネコの住みやすい家

・もしかしてもしかしたら子どもが結婚したら同居するかも

➡かもの部分を含めすべて取り入れてくださいました!!

最後に

ニケンハウジングのスタッフのみなさんの人柄の良さにほれました!!

社長さんのソフトな口調に心を奪われ、森瀬さんのクールな仕事ぶりに目を奪われました。

河口さんとの打ち合わせ、とっても楽しかったです。全くこだわりのない私たちに的確なアドバイス。

年齢的にも近くて相談しやすかったです。時々聞こえてくる心の声にふき出しつつ

とっても癒されました。

海道さんのきっちり仕事をこなす姿や知識の多さは「ついて行きます!!」と思わず言ってしまいそうな

くらい恰好良かったです。

西村さんは同世代で子供の年齢も同じ、スポーツマンなど共通点がありすぎで、

会えば話が止まらず・・・何度仕事の手を止めてしまったか・・・仕事のできるイケメン!!

めちゃくちゃ楽しくてついつい現場に足を運んでしまいました。

 

こんな社会情勢の中、影響を受ける事なく完成できたこと、感謝の気持ちで一杯です。

唯一の計算違いは鬼のような雨男☔がいた事💦

最後の最後まで面倒なお願いを快く聞いてくださり、ありがとうございました。

これからも末永くお付き合いお願いします。

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学