Instagramで出会ったニケンハウジング。土地購入後4年越しのマイホームを叶えた中庭のある家

Instagramで出会ったニケンハウジング。土地購入後4年越しのマイホームを叶えた中庭のある家

Y様

家族構成

夫、妻、娘(小3)、息子(小1)

ニケンハウジングさんとの出会い

4年程前、実家の近くに土地を購入し、数件の工務店にプランをお願いしていた矢先、旦那の単身赴任が決まり、それぞれのプランにもなんとなく乗り気になれなかったため、一旦家づくりを中断しました。その間に、一人でネットで家づくりの情報を集めている中で、Instagramでニケンさんの施工例を見て、“いいな”と思い、見学会に参加してすぐに決めさせて頂きました。

設計~施工

中村設計士の吹き抜け&中庭プランに旦那の心はつかまれ、中庭を中心とした家づくりがスタートしました。


☆Point☆

・中庭を挟んで配置したダイニングキッチンとリビング

・中庭に面した洗面台

・中庭に面したリビングの吹き抜け

・子供部屋から眺められる中庭とリビング


寒がりの私(妻)は吹き抜け反対派でしたが、高い窓と開放的な空間を見て(建築中)、思い切って良かったなと思いました。寒さ対策としては、シーリングファンと、吹き抜けにつながる2階にロールスクリーンを設置してもらったことです。

最後に

中村さん(設計士)、木村さん(営業窓口)、大橋さん(現場監督)始め、家づくりに携わって頂いたニケンハウジングのみなさん、ありがとうございました。

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学