何事もしっかり調べるご主人が見つけたニケンハウジング。「見学会で見たどの家も広々としたLDKと間取りのアイデアが詰め込まれていてこれぞ自由設計だと思った」

何事もしっかり調べるご主人が見つけたニケンハウジング。「見学会で見たどの家も広々としたLDKと間取りのアイデアが詰め込まれていてこれぞ自由設計だと思った」

M様

自己紹介&家づくりのきっかけ

夫、妻、おしゃべりな2歳の娘の3人家族。

現実問題として、ローンを組む期間や子どもの成長に伴うマイホームの夢を叶えたいという点から。

 

家づくりの流れ

〇2017    ~土地探しスタート(インターネットや不動産屋へ登録し、漠然と開始する。)

〇2018.5  ~初めてニケンハウジングの完成見学会&土地探しセミナーへ参加

         (土地探しやライフプランについて詳しく学ぶ。)

〇2018.11 ~土地契約

〇2019.3  ~ニケンハウジングと契約

〇2019.6  ~着工&上棟

〇2019.10 ~マイホーム完成🏠

 

ニケンハウジングとの出会い

漠然とマイホームが欲しいと考える中で、(まず、何事も細かく調べることが好きな夫が)

インターネットでニケンハウジングを発見❕❕

施工事例のオシャレな家と耐震性の高いSE構法に興味を持ち、完成見学会&土地探しセミナーへ参加。

様々な家を見学させていただき、どの家も広々としたLDKと間取りのアイデアが詰み込まれた、

これぞ自由設計という素敵な家ばかりでした。

また、社長から土地探しや家づくり、SE構法について、熱心に説明いただき、

(まだ、契約前であるにもかかわらず、気になる土地があると相談したところ、「私見に行きますよ」と

現地調査、その土地についてのアドバイスもいただきました。)

そして、最終的にニケンハウジングが有力候補となったのです。

家づくりでのこだわり

〇シンプルでオシャレな家

〇夏涼しく、冬暖かく過ごせる風通しの良い家

〇吹抜け&鉄骨階段のLDK

〇畳スペースの確保

〇洗面と脱衣室の空間を分ける(部屋干しスペースの確保)

〇たっぷり収納(パントリー、WIC)

〇機能的な生活導線

家づくりのこと

限られた予算の中で実現させたいこだわりや夢がたくさんありました。

打合せの度に、夢がどんどん膨らみ、アイデアが生まれる反面、予算や構造上、

実現が難しいことも多々ありました。

毎回、打合せは時間いっぱいまで行い、夫婦共々、帰りの車でぐったりということも・・・。

しかし、スタッフの方々が、毎回、様々な提案や改善策を考えてくださり、

私達もこうしたいという思いをぶつけて、何とか理想の形になりました。

最後に

マイホームの夢を叶えたいと思った時、何からはじめればいいのかと戸惑う方、

まずは気軽にニケンハウジングの完成見学会やセミナーに参加してみてはいかがでしょうか。

スタッフの方々との何気ない会話やその場で感じた雰囲気などから、

必ず、家づくりのヒントを得られると思います。

私達、家族をサポートしてくださったニケンハウジングの皆様、

本当にありがとうございました。

 

 

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学