建て替えが決まりはじまった家づくり。漠然と「木造で設計自由度×大開口の家」を調べて見つけたSE構法とニケンハウジング

建て替えが決まりはじまった家づくり。漠然と「木造で設計自由度×大開口の家」を調べて見つけたSE構法とニケンハウジング

大府市 |S様

はじめに・・・

社長の丹羽さん、設計の森瀬さん、コーディネーターの田中さんをはじめ、ニケンハウジングの皆様、

本当にありがとうございました。

二ケンハウジングさんに改めて感謝しております。本当にありがとうございました!!

ニケンさんとの出会い・・・

家の前の道路が拡幅に伴い家を建て替えることが決まっておりました。

家つくりをはじめるにあたり、漠然と木造で設計の自由度があり、大開口の家を調べていたところ

SE構法を知り、ニケンさんに辿り着きました。

構造、性能など丁寧な説明を受けて、ニケンさんに是非お願いしたいと決心しました。

打ち合わせ・・・

子どもがいてなかなかスムーズに進まず、大変ご迷惑をおかけしました。

動線、中庭、外観・・・

間取りのプランを初めて見せて頂いた時、漠然としていた理想が明確になりました。

 

打ち合わせ、ショールーム巡りは、毎回楽しみでした。

キッチン、外壁・・・

知れば知るほど奥が深く、田中さんにアドバイスを頂きながら、毎回悩みに悩み、打ち合わせ

時間がオーバーしてしまい大変ご迷惑をおかけしました!!

さいごに・・・

家つくりは、根拠をもって自分自身にとって何が大切か明確な軸を作り、

実際に住んだ時のイメージする事が大切だと思いました。

そして本当に長期間、沢山の工程があり、沢山の方が携われたおかげで完成します。

理想を現実のカタチにしてくれる皆様のアイディアや技術に感動致しました。

森瀬さん田中さんをはじめ二ケンハウジングさんの皆様、本当にありがとうございました!!

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学