30坪弱のお家で「家事ラク」「支度ラク」に、家族との時間を大切にする明るくナチュラルな暮らし

30坪弱のお家で「家事ラク」「支度ラク」に、家族との時間を大切にする明るくナチュラルな暮らし

愛知県大府市 | I様

自己紹介

夫:33才 会社員 好💗ゴルフ、野球

妻:32才 会社員 好💗旅行、コーヒー

娘:1才 好💗いちご、ミッキー

お家完成までの道のり

1 ふわ~っと土地探しスタート

理想が漠然としていて苦戦💦➡土地をたくさん見ていくうちに理想が明確化してくる! 2021.1月頃

2 nikenさん完成見学会に参加

どのお宅もセンスが光って素敵✨個性があって似ていない!

限られた土地で空間を広く使えている!SE構法の強さや社員さんのお人柄にもひかれる。

同時にハウスメーカーも検討。しっくりこない… 2021.2~6月頃

3 よし!!nikenさんにしよう!!

でも土地がなぁ~、と思っているうちに妊娠・出産で中断。

4 土地探し再開

賃貸アパートで子供の泣き声が響いていないか、3階まで登り降りが辛い…本格的にお家が欲しくなる!!

➡ここ条件クリアしてるぞ!の土地発見

馬庭さんの「ここならI家の理想に近い!」の一言で購入を決める! 2023.1~4月頃

5 いよいよ打ち合わせスタート

役割分担は夫が娘の面倒、妻が打ち合わせ。悩みに悩むので打ち合わせ後はヘトヘト…

でも回を重ねるごとに完成形が見えてきてわくわく・ドキドキ♡ 2023.5~9月頃

地鎮祭 温かい雰囲気で無事に終える。

 

お世話になった皆様へ

営業 馬庭様

土地探しから大変お世話になりました!迅速・丁寧・誠実な対応でとても信頼できました。迷った時には、良いところだけでなく悪いところも正直に伝えてくださり、まっすぐなお人柄が素敵だなと感じていました。ニケンさんのお家は性能やデザインもお気に入りですが、馬庭さんの対応とお人柄が最終的にニケンさんにお願いした決め手でした!

設計 富高様 コーディネート 浅野様

間取りからコーディネートまで大変お世話になりました。特に間取りは、狭い土地の中にあれもこれもしたい、とわがまま放題言ってしまいましたが、嫌な顔ひとつせず、意見を汲んで、たくさんステキな提案をしてくださいました。大きな掃き出し窓が欲しいとお伝えした時は、土地の形状上すぐに道路に出てしまい危険だからと大きなFIX窓と換気におすすめの縦すべり窓をご提案いただきました。ただ要望を取り入れるだけでなく、最善の方法を提案いただき、今ではその窓が完成するのが本当に楽しみです!

現場監督 山本様・工事関係者の皆様

何度か現場へおじゃましましたが、毎回とても感じ良く受け入れてくださり、安心してお任せすることができました。皆様に作っていただいたお家に住めるのが本当に楽しみです!

こだわりポイント

30坪弱のお家に細かいこだわりを詰め込みました!

全体のテーマ

☆家中の風が抜けてどこにいても陽の光が入る明るい空間

☆家族が近くに感じられる距離感と時間を大切に、「家事楽」「支度楽」に暮らせるお家🏠

あこがれのランドリールーム+外干しスペース

ランドリールームに洋服収納も併設!お洗濯らくちん!扉1枚で外干しもできちゃう!

廊下のマグネットニッチ

マグネットのおもちゃで遊んだり、絵や写真を飾ったり…自由に使いたい!

大きな洗面所

3人並んでも余裕のある洗面スペースと大きな鏡✨

FIX+縦すべり窓

たくさん光が入って風通しも良い印象的な窓!

一部天井を上げて更に開放的に✨

スタディーカウンター

リモートワークや勉強用に。上下に棚をつけて収納もばっちり✨天井付近にガラスをつけて採光もばっちり!

プチコートクローク

荷物をリビングに持ち込まずすっきり✨

最後に…

娘の寝かしつけが終わってから夫婦で家づくりのSNSを参考にしながらあーだこーだと話し合いをしていた日々が既に懐かしいです。決めることが多く、大変だなと思うことも多々ありましたが、今思うと未来の生活をイメージしながら過ごすとても楽しい時間でした。こだわりの詰まった理想のお家になったと思います。ニケンの皆様には大変お世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。今後とも末永くよろしくお願い申し上げます。

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学