外部収納で屋外もすっきり

外部収納で屋外もすっきり

こんにちは、インテリアコディネーターの河口です。

3月入ったと思ったら急に春めいてあっという間に桜が満開になってしましましたね。

雨が続いた先週、白線などの上を走ると滑る・・・車のタイヤ交換時期を思い出し、急いで、交換しました。

ところで皆様、タイヤなど大きい外部収納物など、どこに収納されていますか?

うちでは、家の裏にタイヤを入れる倉庫を後で設置しました。

間取りの関係上外部収納を作れなかったのですが、家を建てる時、欲しかったものの一つです。

ただでさえ狭い敷地なので、こういうもので敷地を占領すると、いくら裏でも少し残念な使い方になると思うことと、やはり、屋外がすっきりするので猫の額のような庭でも何か植栽したくてもできないジレンマが残っているから。

弊社では、時々、階段下の収納を外から使えるように外部収納とし、タイヤなどの大きなものを収納できるようにします。

便利な使い方のできる外部収納、いかがでしょうか?

階段下の外部収納

階段下の外部収納

 

この記事のカテゴリ

SNSでも情報発信しています

pinterest instagram facebook youtube

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学