猛暑 なんとかのりきる。

猛暑 なんとかのりきる。

設計 森瀬です

 毎朝出勤すると水遣りをするのが日課となっていてちょっとした楽しみでもあります。(休みの日は低姿勢で藤原組長にお願いします)

 今年の夏は40度前後になる日が多くあり、事務所の草木たちも一部の枝や葉をからしてしまうものもありましたが、何とか峠を超えたように思います。

↓蔓性のアイビー(奥)&ムベ(手前)も薄黄緑色の新芽がぐんぐん伸び始めています

壁面をおおいつくすには時間がかかりそうですが、ムベは順調に育てば花が咲き、アケビのような実がなります。まだまだ数年はかかりそうですが・・・

↓お宅撮影時にJ様から頂いた 観葉植物(ペペロミオイデス?)も順調に成長して新しい芽が出てきています

↓おバケツのラベンダーは熱いのが苦手なようで、一番弱って葉や花芽が部分的にかれてしまいました。対照的にとなりのユーカリはとても丈夫でぐいぐい背丈をのばしたのはよいのですが、自分の重み&先日の台風でおじぎをしてしまいました。

 ハーブや草花はあまり知識がないのですが、葉の形や小さな花がおもしろく毎日もていると興味と愛着がわいてきます。

 からさないようにもー少し勉強しようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事のカテゴリ

SNSでも情報発信しています

pinterest instagram facebook youtube

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学