中庭でかなえる「閉じながら開く」快適な暮らし。17帖の中庭を36帖の大空間LDKが囲む”ロの字型”ガレージハウス

中庭でかなえる「閉じながら開く」快適な暮らし。17帖の中庭を36帖の大空間LDKが囲む”ロの字型”ガレージハウス

日進市 | S様

My home story

🏠家づくりのきっかけ

長男の小学校入学までに、My homeが欲しいねと夫婦で漠然と話していました。

先々のために、なんとなくインスタで情報収集を始めて、色々みていくと自分が家づくりのこだわりが強いんだ。と実感。。。(笑)

自由に決めたい気持ちが強く、HMは早々に諦めて、工務店と設計事務所を探し始める。

🏠ニケンさんとの出会い

主人は、デザイン<性能、耐震重視。いざという時に、家族を守ることができない家は嫌とのことで、2人の理想が叶う所を模索していた時、主人の職場の上司よりニケンハウジングを紹介して頂く。HPを開いた時に、最初に出てきたキャッチフレーズ、〝性能もデザインも妥協しない〟に、あ💡ここかもしれないと思いopen houseを予約。

見学会で八州男さんと初めてお話する。印象に残っている言葉は「自分たちが建てた家で、お客様に万が一のことがあっては絶対にならない。」と仰られていたことでした。

🏠ニケンさんに決定するまで

ニケンハウジングさんと、設計事務所を見て回り、最後は2択でした。

夫婦で何度も話し合い、家づくりに1番求めるものは何かと考える日々。

どんな質問であっても、1つ1つ丁寧に答えて頂き、ニケンハウジングの皆様の人柄の良さ、話しやすさを実感し、一緒にお家づくりをしたい!と思ったのが、ニケンハウジングさんでした。

又、SE構法という構法に心が打たれ、主人もここなら安心してお家づくりが任せられる✨とのことで、ニケンハウジングさんに決めました。

🏠打ち合わせ

土地探しを始め、2ヵ月ほどで運よく理想の土地と出会い、八州男さんに見て頂き、OKを頂いたので、意を決して購入✨

そこから、森瀬さんと間取りの打ち合わせスタート。

私たちの要望を親身になって聞いて下さり、理想の間取りが完成。

申請が下りる直前に変更して頂いたりと、ご迷惑をおかけしたのにも関わらず、嫌な顔一つせず対応して下さり、本当にありがとうございました。

その後、コーディネーターの田中さんと内装打ち合わせの日々。

第3子出産を控えており、タイトなスケジュールの中、細かすぎる要望を聞いて頂き、コロコロ変わる要望にも親身になって相談に乗って下さり、本当に感謝しております。

何度もショールームへ一緒に足を運んで下さり、お昼ご飯抜きの長い打ち合わせにも付き合って下さったりと、田中さんがいなければ、理想のお家を建てることができなかったと思います。

そして、何より、インテリアのことを考えて、打ち合わせしている時間が大好きで、お家づくりを楽しんで出来たことが、一生の思い出です。

もうすぐで、完成する念願のマイホームが楽しみで仕方ありません♡♡

🏠最後に…💕

ニケンハウジングの皆様は本当に親切で後悔のないお家づくりができたのも、皆様のおかげです。

理想のお家で暮らすことがまだ夢のようですが、これから、このお家で、たくさんの思い出をつくっていきたいです。

ぜひ、遊びに来て下さいね。

本当にありがとうございました♡♡

 

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学