一緒に成長を担う人材募集! 中途・新卒OK 現場監督スタッフ募集

一緒に成長を担う人材募集! 中途・新卒OK 現場監督スタッフ募集
ニケンハウジングは、名古屋市緑区・大府市を中心に、多彩なスタイルを叶える完全自由設計・注文住宅の設計施工を行っている工務店です。
お客様の夢や要望を詳しくヒアリングし、「暮らし方のコンセプトづくり」からスタートします。
 

狭小住宅・ガレージハウス・二世帯住宅に効果的なSE構法や、パッシブデザイン・ゼロエネルギー住宅など多彩な技術で、耐震・高品質・施主の個性を活かしたデザイン住宅をお届けしています。

 
 

仕事内容

愛知県内で、お客様のご希望を叶える「自由設計」の家づくりを手がけている当社。あなたにお任せするのは、その工事のスケジュールの管理や安全面での監督業務を行ない、陰から現場を支える「施工管理(せこうかんり)」の仕事です。

・そもそも「施工管理」って何をするの?
建設や土木の世界には欠かせない、工事現場のリーダー的存在です。住宅の建設工事を計画通り安全に進行させるための計画を立て、完工まで監督するのがミッションです。この技術は一生モノ。20年近くこの仕事を続けている先輩社員もおり、年齢も関係なく引く手あまたの「施工管理職」は長く活躍できる仕事です。

 

募集!中途採用・正社員/現場監督

 

 

現場監督の見せ場!SE構法の上棟式

 

ニケンハウジングはこんな会社です。

 

1.お客様の夢を住まいで叶える仕事

 

ニケンハウジングは、他の住宅会社と大きく異なります。
自分たちの都合やノルマで家を売りません。また、耐震等級2以下の家はお客様が望んでもお引き受けしておりません。

家は生命と財産を守るものであるべきだという先代からの理念に基づいています。

そのうえで、ご家族のライフスタイルや夢に寄り添い、数値に基づいた安心で安全で楽しい世界にたった一つの家を提供し、その先の心豊かな暮らしを実現するのが私たちの仕事です。

 

2.SE構法愛知県NO.1工務店で自由度の高くクオリティの高い現場を経験できる

弊社に転職したスタッフの中でも「SE構法の間取り自由度の高さ」を自身の設計に取り入れたく入社したベテラン建築士が多数おります。

在来工法では難しい大空間や難易度の高い間取りも、準ラーメン構造のSE構法なら実現が出来るためです。

現場では、スケルトン&インフィルの大空間木造住宅から、非住宅の大規模建築物に至るまで、幅広い様々な現場を経験できます。

在来工法での木造住宅や、規格を組み合わせた住宅を建てる会社の現場監督とは一味も二味も違う、ワンステップ高いスキルを得ることが可能です。

 

3.社内でのキャリア転向も可能

現場監督を経験した後に、設計や営業へのキャリア転向も可能です。

社員の中には建築士の資格取得後、弊社に転職し、現場監督を3年務めた後に設計営業へ転向したスタッフも。

他にも監督経験のある一級建築士も在籍しておりますが、現場を自身で経験し、理解した上でプランが出来る設計士や営業スタッフは、お客様だけでなく現場の職人さん達からも信頼され一目置かれる存在です。そのような人材の希少性も高く今後の大きなキャリアとなります。

 

採用についてのお問い合わせ

TEL.052-622-2018

お気軽にお問い合わせください。
採用担当まで

 
※お問い合わせフォームからは24時間承っております
 

主な業務内容

多角形 4

「住宅を建てたい」というお客様に対する説明や、ご希望のヒアリング、設計図の作成は、社長やコーディネーターが担当。

あなたは、工事計画の立案から担当していきます。

多角形 4

施工をお願いする職人さんや機械を手配。施工に必要な図面を作成して、職人さんと打ち合わせをして指示出し。

大工やインテリア関連の職人さんなど、様々な人が工事に関わっています。

多角形 4

工事がスタートしたら、週3~5回程度現場に足を運び、「進捗に遅れはないか」「トラブルは起きていないか」「安全に進んでいるか」など、現場全体の状況を確認していきます。

多角形 4

工事期間中、お客様が現場を見学しに来ることもあります。その際は、「今どれくらい進んでいるか」や「図面のどの部分は、家屋のどの箇所にあたるか」などを説明しています。

多角形 4

完成したら、お客様へ引き渡し。営業や設計担当とともに、お客様を新居へご案内します。

多角形 4

お客様へお家をお引渡した後からが本当のお付き合いのスタートです。アフターメンテナンスも引き続き対応します。

 

勤務地

名鉄名古屋本線「左京山駅」より徒歩4分
◎マイカー通勤OK!駐車場を完備しています。
愛知県愛知県名古屋市緑区左京山602(最寄駅:名鉄名古屋本線左京山駅)
本社/愛知県名古屋市緑区左京山602
◎転勤はありません。
◎担当するのは、本社から車で1時間以内のエリアがほとんどです。自宅からの直行直帰もOKです。

 

福利厚生

雇用保険労災保険厚生年金健康保険資格取得支援・手当あり
◆昇給あり
◆賞与年2回(7月・12月/昨年度実績:2ヶ月分) 
◆交通費全額支給
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外勤務手当(超過分) 
◆役職手当
└部長:5万円、課長:3万円、主任:1万円を毎月支給します。
◆資格手当
└一級建築士・1級建築施工管理技士:2万円、二級建築士・2級建築施工管理技士:5000円を毎月支給します。
◆資格取得支援制度
└資格取得に必要な書籍代や受験料などを全額負担します。
◆マイカー通勤可
◆私服勤務可

 

□定期的な食事会

社員の結束を高めるため、食事会を不定期ですが開催しています。例年ではお盆前と、年末に企画しています。

 

□社員旅行

スタッフで社員旅行を企画しています。2018年は沖縄へ。今まで、金沢、福井、直島など建築に触れつつ楽しめる旅を計画してきました。

行先も多数決で決めたり、プロジェクトチームで旅程を組んだりと楽しく決めています。コロナが落ち着いてきたら再開予定です。(希望者のみの参加)

 
沖縄社員旅行

2018年沖縄社員旅行

2015年 福井県社員旅行

□育児休暇取得制度

女性が安心して働ける職場を目指しています。 一人でも多くの女性が活躍できる環境づくりを行っていきます。

スタッフの赤ちゃんと代表丹羽

スタッフの赤ちゃんと代表丹羽

 

 

採用についてのお問い合わせ

TEL.052-622-2018

お気軽にお問い合わせください。
採用担当まで

※お問い合わせフォームからは24時間承っております

 

 

代表からひとこと。

 

「家が好きな人間が集まった会社です。」

 
高い耐震性を誇るSE構法や、太陽光や風の力を活かしたパッシブデザインを組み込み、機能性とデザイン性を両立した高品質な家づくりを続けてまいりました。
現在、愛知県を中心に、多くのお客様からお問い合わせをいただく状況が続いています。
この先、より多くのお客様に私たちの家づくりを届けていくために、この度新たな施工管理技士を採用し、イチから育てていきたいと思っています。
家が好き。建築が好き。車が好き。な方、是非一緒に、住み手を守り笑顔にする家づくりをしませんか?
 

 

 

 

採用フロー

step1

お申込

step2

書類選考

step3

一次面接

step4

二次面接

採用可否

 

まずはお申込みフォームからエントリーしてください。

募集要項

現場監督募集

中途採用・正社員

仕事内容 工事現場における適正な進行指示・品質と安全の確保・費用の管理調整など行っていただきます。
応募資格 高卒以上 未経験者歓迎
※有経験者優遇(施工管理技士・建築士など)
資格等 普通自動車免許証(AT限定可)
雇用形態 正社員
給与

200,000円~/月給 ※試用期間あり

月給 240,000円 ~ (※想定年収 3,400,000円 ~ )

◎上記には、みなし残業手当(4万5000円以上/40時間分)を含みます。超過分は別途全額支給いたします。
◎その他、役職手当や資格手当など、各種手当も充実しています。

年収例

3,400,000円 / 入社1年目・メンバー
5,000,000円 / 入社6年目・リーダー
勤務地 名古屋市緑区左京山602
勤務時間 8:00~17:00
時間外勤務あり
休日・休暇
夏季休暇年末年始休暇
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆GW
◆夏季休暇(5日)
◆年末年始休暇(5日)
◆有給休暇
◆慶弔休暇

3ヶ月試用期間あり

待遇・福利厚生 雇用保険、労災、健康保険、厚生年金、賞与年2回、交通費支給
備考 ハローワークなどでお探しの方もこちらからご応募できます。
ハローワークの紹介状をお持ちの場合はお問い合わせフォームから「備考」の欄にてその旨お伝えください。
 

 

メンテナンススタッフ募集

アルバイト・正社員

仕事内容 引渡し後のアフターメンテナンスを行っていただきます。
補修や修理などアフターケアが主な業務内容となります。
応募資格 高卒以上 未経験者歓迎
※有経験者優遇(施工管理技士・建築士など)
資格等 普通自動車免許証(AT限定可)
雇用形態 正社員/アルバイト
給与 月給・時給は応相談 経験考慮します※試用期間あり
勤務地 名古屋市緑区左京山602
勤務時間 8:00~17:00 アルバイトは時間応相談
時間外勤務あり
休日・休暇 週休2日制、年末年始、GW、お盆休み、有給休暇、試用期間あり
待遇・福利厚生 雇用保険、労災、健康保険、厚生年金、賞与年2回、交通費支給
備考 ハローワークなどでお探しの方もこちらからご応募できます。
ハローワークの紹介状をお持ちの場合はお問い合わせフォームから「備考」の欄にてその旨お伝えください。
 
 

 

この記事のカテゴリ

SNSでも情報発信しています

pinterest instagram facebook youtube

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学