バイク好きのためのガレージ付き賃貸に求めるもの

バイク好きのためのガレージ付き賃貸に求めるもの

設計の丹羽です。

一人暮らしでバイク好きの方はこの名古屋市及び名古屋市近郊地域にも沢山いらっしゃると思いますが

そんな方々は恐らくガレージが欲しいとお思いではないでしょうか。

住まいから離れた倉庫を借りるというのも一つの手ではありますが

出来れば近くにあって欲しいものです。

 

しかし、この地域(緑区、大府、豊明、東浦、東海、知多市等)で

ガレージ付きの賃貸を探しても全く無いのが現状です。

あってももう少ししかなく満室だったり、高額だったり…と

なかなか良いものには出会えません。

では、無いのであれば作ってしまえ!ということで私なりに企画してみました。

 

まず、大前提として家賃が安いこと!

家賃は車一台分とバイク一台分のガレージ付きで

且つ、1LDKで出来れば6万円代が理想ですね。

勿論、耐震にも優れ、断熱性、気密性にも優れています。

安く作るには施工床面積を如何に小さくつくるか

そして土地が多少不便な場所でも、安価な土地を選ぶかになります。

ビルトインにして室内から見えるのが理想ではありますが、安くするには

居住スペースとガレージは別棟にするのがいいでしょうね。

ガレージは別棟にして簡単な構造にするのがベストです。極力お金はかけません。

耐震性、耐火性を考えますとビルトインガレージはとても不利な構造となり割高になります。

現状ばらばらで月々駐車場に約10000円、バイク倉庫に約12000円、住居に約5万円で

借りている方がいるとします。

総額で約72000円/月ですから、同一敷地内で玄関空けたら目の前にガレージが

あって6万円代であればベストですよね~。理想的ですよね~。

因みに私が大家さんならば、我が家にも猫二匹が家族におりますので、ペットも飼ってもいいことにします。

反響があれば社長に申告してみます(笑)

この記事のカテゴリ

この記事のタグ

SNSでも情報発信しています

pinterest instagram facebook youtube

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学