夏野菜ついに収穫! マイホームの暮らしが楽しくなる家庭菜園

夏野菜ついに収穫! マイホームの暮らしが楽しくなる家庭菜園

設計 森瀬です

ゴールデンウィークに植えた野菜たちが、初物収穫できるまでに成長してきました。

隣人の老夫婦に「トマトは脇芽をつんで」「きゅうりやなすは水をたくさん欲しがるから」「きゅうりはもう収穫しないと、1日たつとあっという間に大きくなっちゃうよ」など いろいろ教わり、子供が学校から帰ったらいっしょに収穫することにしました。

 きゅうり 今季初収穫

 さやいんげん

 きゅうりのとげとげをさわるのが お気に入りのようです

ちなみにこのウッドデッキはウリンの無塗装で5年経過です。

家庭菜園中にちょっと腰かけて休憩することが出来たりと、重宝しています。

 

 いんげん 何本とれたか数え中。水やりがすくなかったのか、曲がったものがたくさんでした。

 本日の収穫

その夜

息子:今日これで かーちゃんなにつくってくれるかな? 

:そーだな。とれたてだから きっとなんでもおいしーって

息子:楽しみだね

:そーだな。

:今日ス〇ロー 一皿 ¥90だって!

:ん?今日はとれたて野菜をだなぁ・・・

息子:えっ? すし? やったー!まぐろー!

:いやいや ですから今日はとれたての・・・

:予約OK!戸締りよろしく。

 で 夕食 

*注:とれたての夏野菜はいっさい使用されておりません。

 

 

 

 

この記事のカテゴリ

SNSでも情報発信しています

pinterest instagram facebook youtube

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学