常滑の古い建物探訪。下道のすすめ。

常滑の古い建物探訪。下道のすすめ。

設計の丹羽です。

先日、打合せからの帰りgoogle mapを頼りに近道を検索したら

随分とアドベンチャー気分の味わえる道を教えてくれた。

ちょっと遠いお客様だったので行きは高速を使いましたが

帰りは下道で帰ることにしました。ご覧の通りなかなか

手ごたえのある道のりでした。まさかこんなところで

林道を走るとは思っていませんでしたのでちょっとしたハプニングで面白かったです。

下道の良いところは面白そうなところがあると道端に停めて見ることが

出来るところです。今回は途中常滑を通るので古い建物を撮ってきました。

一見焼き杉の磨きかと思いましたがどうも違うような・・・ようわかりませんがいい感じに朽ちてます。

個人的には木の外壁は塗装などせずそのまま使うのが好きです。

公民館でしょうか。歳のせいでしょうかこういった建物をみるとホッとします。

常滑の海です。やっぱり海はいい!特に今の季節は気持ちいい!

この記事のカテゴリ

SNSでも情報発信しています

pinterest instagram facebook youtube

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学