ガレージハウスナイター見学会 in熱田区

ガレージハウスナイター見学会 in熱田区

インテリアコーディネーターの田中です。

今月のはじめに完成見学会を行いました熱田区のガレージハウスには、家づくりをご検討中の方と、

ニケンハウジングで家を建てて下さったOB様が大勢ご来場くださり大盛況でした(*^^*)

 

遠路お越し下さったOB様、同窓会のような楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます。

 

盆栽が趣味の森瀬が、ときどき見学会会場に持参する鉢。和室によく合います(*^^*)

玄関 森瀬盆栽

 

さて、こちらのお宅は南側に3階建てが接近している西道路で、陽当りの面ではあまり条件のいい土地ではありませんが、中央に設けたライトウェル(光井戸)より1階の寝室や廊下、ガレージまで柔らかい光を届ける、いわゆる【昼光(ちゅうこう)利用】のパッシブデザインでして、日中ご見学頂いてもご参考にして頂けると思うのですが、照明の計画も頭を捻っていっぱい考えたので、夜の見学会も面白そう!ということで、

7月22日(土曜日)ナイター見学会を開催することにしました

見学会の日、居心地よく会場でおしゃべりしているうちに日が暮れたので、そのとき撮った写真を少しだけ公開します。

間接照明・調光 和室から見るリビング

 

お酒を飲んでそのまま寝たいと思える空間でした。(←呑兵衛です)

藤原のブログにもありましたが、簡単なお飲み物もお出しする予定です。

お昼の見学会にはない、くつろいだ雰囲気にしたいと計画していますのでお気軽にお越しくださいませ(*^^*)

 

この記事のカテゴリ

SNSでも情報発信しています

pinterest instagram facebook youtube

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学