思い出の【味わい工房 花木】 〜 奈良美智展

思い出の【味わい工房 花木】 〜 奈良美智展

インテリアコーディネーターの田中です。

15年ほど前、インテリアコーディネーターとして初めて担当させて頂いたお施主様は、レストランのオーナーシェフをされている方でした。

お昼の営業が終わってから夜の営業が始まるまでの時間にレストランにお邪魔してお打ち合わせをしていたのですが、まかないの特大オムライスを頂いたり、とてもよくして頂きました。

それまで現場監督をしていた私はインテリアについては素人同然。コーディネーターと言うよりは御用聞きのような拙いお仕事でしたが、『(経験なくても)ぜんぜん心配してないよー。大丈夫!』とお施主様に励まされながら、なんとかやり遂げた思い出深いお宅です。

15年前、新人の私に大事なお家を任せてくださった奥様と

 

今回、そのお店を閉める事にしたと聞き、久しぶりにお店に伺いランチを頂いて来ました。12:00前に到着したのにもかかわらず駐車場は満車、相変わらず大繁盛で閉めてしまうのが惜しまれます。ランチも変わらず美味しかったです。ご馳走様でした。

前向きな閉店であること、そしてご夫婦ともにお元気そうでなによりでした。

9/8までは営業されているとの事なので、今度は夫とディナーに伺いたいと思います。

名古屋市天白区【味わい工房 花木】

 

さて今回、今は独立して石川県でご自身のお店を持っている当時のスタッフさんとご一緒したのですが、久しぶりに名古屋に来たのでどこかに出掛けたいと言うことで、急遽、豊田市美術館で開催中の【奈良美智展】に行ってきました。

 

【奈良美智展】

ニケンハウジングのトートバックでさりげなく宣伝(笑)。

 

奈良さんの作品は吉本ばななさんの装丁など、街のあちこちで見かけますが、実物を見たのは初めてで、想像以上に大きな作品の数々と、丸みのあるフォルム、吸い込まれそうな瞳に釘付けでした。

ミュージアムショップでついつい買ってしまったガムテープ

 

初心に戻ることを思い出させてくださったH様ご夫妻。

アートに触れる機会をくれたスタッフSさん、ありがとうございました。

この記事のカテゴリ

SNSでも情報発信しています

pinterest instagram facebook youtube

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学