除湿機が壊れました( ;∀;)

除湿機が壊れました( ;∀;)

こんにちは インテリアコーディネーターの河口です。

先日、ついに家の除湿機が壊れてしまいました。

年数を見ると、約17年前のもの。

以前、賃貸に引っ越して冬、結露がすごくてとても驚きました。そのためにすぐ除湿機を購入しました。

その時、ランドリー機能があることの気づき、室内干しに大活躍しておりました。

私は、洗濯を夜していますので、夜中室内干しをし、朝、外に干すのですが、夜の間に湿気がかなり取れていたので、冬場も洗濯の乾き具合に納得しておりました。しかし今は朝洗濯物を外に出す時、結構湿気を含んでいるのが分かり、除湿機不在の痛みをひしひしと感じております。

洗濯機に乾燥機能がついていますが、いままで急場しのぎに使っていたので、まだ十分使いこなせていません。

また、乾燥終了後にすぐ干せるとは限らないので、常時使いはやはり難しいかも・・・。

てことで、除湿機の最新データ取集をしております。

なるほど、用途によって各社それぞれの強みが出ていますね。

部屋全体を除湿したい場合はハイパワーのもの、私のように室内干しの目的の場合、連続排水可能なものなど、以前よりずっと進化をしていて驚きです。

いつの間にか生活必需品となっていた除湿機、急いで購入したいと思っています。

 

シャープ プラズマクラスター付き除湿機

シャープ プラズマクラスター付き除湿機

カドー 除湿機 連続排水可能

カドー 除湿機 連続排水可能

この記事のカテゴリ

SNSでも情報発信しています

pinterest instagram facebook youtube

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学