日々勉強

日々勉強

設計の丹羽です。

今回完成しました現場は設計がお施主様だった為いつもと違うテイストになりました。

設計士が違うと普段見ない納まりになりいろいろと勉強になります。

特に目を引いたのは階段です。壁に照明を付けずに手摺に間接照明を仕込ませ

足元を照らします。直接見える照明がなく空間全体がやわらかい居心地のよい空間になっております。

デザインもさることながら機能的にも眼に優しく寝起きでも余り刺激にはならないはずです。

ご両親にも優しい階段なのではないでしょうか。

なるほど、安全とデザインが上手く両立した素晴らしいデザインだと感じました。

お金は掛かっていますが毎日階段を登り降りするとちょっとした贅沢を安全に楽しめます。

毎度思いますが注文住宅なので同じ家は一つも無く各現場何か今後の参考になるところが

御座います。今回は沢山勉強になりましたが特にリビング階段の作り方はリビングの

デザインを大きく左右するアイテムなのでとても勉強になりました。

 

 

この記事のカテゴリ

SNSでも情報発信しています

pinterest instagram facebook youtube

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学