荻野寿也さんのセミナーに行く前に!

荻野寿也さんのセミナーに行く前に!

設計の丹羽です。

今週チリウヒーター様が企画した荻野寿也さんのセミナーに

行けることになりました。

荻野さんは外構工事でいろんな設計事務所と関係が深く

どれも自分なりの流儀がありアイデアも去ることながら

何か哲学のようなものを感じます。

昔から家を活かすも殺すも“庭”次第といいまして

変な話あまり建物の外観に気を使ってなくても外構さえ美しければ

そこそこカッコよく見えてしまうのです。

それだけ外構は大事だということなんですね。

予習してきてほしいとのことでしたので荻野さんの著書を

早速買ってみました。

やっぱり緑の配置の仕方が素晴らしいですね。

外構抜きの建物計画はあとから必ず何処かに無理が

出てしまいます。また素晴らしい外構はお金をかければいいという

訳でもなくやはりこれもバランスなんだと思います。

今回のセミナーはいろいろ学びがありそうでとても楽しみです。

 

 

 

この記事のカテゴリ

SNSでも情報発信しています

pinterest instagram facebook youtube

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学