第8回 省エネミーティング in名古屋 開催決定!

第8回 省エネミーティング in名古屋 開催決定!

『省エネミーティング』の今年の開催地が名古屋に決まりました。

 

【forward to 1985 energy life 】 という、家庭の省エネルギーを考える団体の、年に一度の大きなイベントです。

 

…福島 長野 静岡 岡山 と、毎年各地で開催しているのですが、今年は名古屋開催ということで、私も東海地方の工務店や設計事務所の仲間たちと、実行委員として参加しています。

 

 これまで設計の実務者などの参加が多かったこのイベントは、 毎年平日に開催されていましたが、今年は初の日曜日開催!

一般の方にも楽しんでもらえる要素を入れよう。と考えているのですが、専門家も一般の方も楽しい企画ってなんだろう?と頭を悩ませているところです。

 

基調講演のゲストも確定していませんが、告知です↓

 

■開催日は、8月19日(日曜日)

■場所は、でんきの科学館『電気文化会館』です。

 

詳細が決まってきましたら、随時お知らせしたいと思います。

どなた様も、ぜひご参加下さい!

 

ところで、実行委員の会議以外にも、勉強できる要素がなくては!と、毎回やや強引に勉強会を抱き合わせているこの集まり…。

今回は、同じ実行委員である豊田市の梅村工務店さんの新しいモデルハウスを見学させて頂きました。

暖かく木のいい匂いが漂う居心地の良~い空間で、素敵でした♡

 

 

この記事のカテゴリ

SNSでも情報発信しています

pinterest instagram facebook youtube

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学