外回りのリフレッシュ 高圧洗浄機

外回りのリフレッシュ 高圧洗浄機

設計 森瀬です

 設計 三洋先生より高圧洗浄機を譲り受け、我家の外構を洗浄してみました。

 

↓おそうじ前 けっこう黒ずみよごれ&こけの緑がついています

↓やはり北面の日が当たらない部分が苔やカビの発生でよく汚れます。我家は壁面を盆栽棚にしているので、ほぼ毎日水をかけられ湿気が多くよごれやすいようです。

↓洗浄後 ホローブリック(穴あきレンガ)&目地はかなりきれいになりました。新品とはいかないまでも苔&黒ずみ汚れはほぼおとすことができました。

↓白さがもどり、感動!

 ホローブリックは穴の部分もよごれるので洗浄は時間がかかり大変ですが、意外と楽しく子供たち意外からもやらせてくれ!と取り合いになってました。

内側を洗浄する際は道路に人がいるとびたびたにしてしまうので注意が必要です。

 

 その後駐車場の土間コンクリートの床も洗浄して、どすぐろかったコンクリート床が真っ白になりました。

 2Fのバルコニーの内壁の苔、バルコニーの防水床もきれいになりました。

 高圧洗浄機の威力 おそるべしです。

 

 

 

この記事のカテゴリ

SNSでも情報発信しています

pinterest instagram facebook youtube

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学