無垢の家具たちが搬入!事務所一階改装工事。

無垢の家具たちが搬入!事務所一階改装工事。

ニケン1階事務所に、無垢の家具たちが搬入されました(^^♪

 

 

椅子のラインナップのうち数脚は、大和屋家具さんが定期的に交換に来てくださいます。

打ち合わせにいらっしゃる際は、色んな椅子の座り心地が確認できますよ。

お家が完成に向かう中で、どんな家具や椅子を選ぼうか…という事を考える際に、打ち合わせで長時間座った椅子たちの感触は、かなり参考にしていただけるのではないかと思います。

 

家具屋さんへ行ってちょっと座ってみただけじゃわからない事ってたくさんありますよね。

お店で座ってみて気に入ったはずが、お家で使用するときお店での座り心地と何となく違う…なんてこともあります。

靴を履いていたり上着を着ていたり、足が疲れていたりで、タイミングによって感触も違って感じます。

人間工学に基づいた座りやすい座面というのは…

  • 靴を脱ぎ深く腰かけて、足の裏がぴったりと床につくこと。
  • その状態で膝の裏に指2本分程の隙間があること。(隙間がないと、膝の裏が圧迫されて血行不良や座り疲れの原因になります。)

このようなことが言われています。

長い時間座る椅子ですから、自分の身体に合う座り心地だけでなく、長時間座るなら個人的には肘があったほうがいいだとか無かった方が良いだとか…。そんなことも考えてみたり、

クッション性の座面の椅子が好き、木の座面でしっかり日本人のおしりに合わせて形作られたものが良い…

そんなに毎日長く座らないから、見た目重視でしょ!などなど

本当に好みも相性も色々ですよね。

そもそも自分の好みがまだわからない!なんて方も、ぜひ、ニケンの打ち合わせでは日替わりで色んな椅子に座ってみたりして、ご自身の好みを探ってみてはいかがでしょうか(^^♪

 

完成したニケンハウジング事務所、お楽しみに!

注:外壁は申請許可の都合上時間がかかりそうです涙

しばらく分かりづらいままですが、ご容赦ください。

 

この記事のカテゴリ

SNSでも情報発信しています

pinterest instagram facebook youtube

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学