TVの前に小さなお子様がいかない工夫

TVの前に小さなお子様がいかない工夫

こんにちは インテリアコーディネーターの河口です。

先日OBさんの御宅にお邪魔した時、こんなふうにTVの前に人工芝が置いてありました。

TV前に人工芝

TV前に人工芝

最初、何だろうと思いおましたが、もうすぐ2歳になるお子様がジャンプした瞬間わかりました。

小さいお子様によくある、TV見ている時気づくと、前に行ってしまうのを防止するため、人工芝を敷いてあったのです。(踏むと確かに痛い・・・)

TVボードの上に敷いてある人工芝は、最近TVボードの上に登ってジャンプするようになってしまったのでここまで敷いたそう。

うちの子も小さい頃、気づくと前にいくので、テーブルをTVの前に移動して、距離をとっていたのを思い出します。うちの場合、背の高いTVボードだったので、上るという想定はなかったのですが。

お引渡しの時にはお子様がいなかったので、素敵にインテリアを飾られていましたが、今回伺うとお子様のモノがメインに置かれていました。

家族の形が変わると、住まい方が変わりますが、変化を楽しんでいるようで、癒されて帰路につきました。

この記事のカテゴリ

SNSでも情報発信しています

pinterest instagram facebook youtube

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学