GWに駒ヶ根に行ってのんびりしてきました ~羊と鋼の森~

GWに駒ヶ根に行ってのんびりしてきました ~羊と鋼の森~

インテリアコーディネーターの田中です。

皆さま、ゴールデンウィークはどこかにお出かけされましたか?

私も2日ほど休みが取れまして、駒ヶ根に行ってきました。

旅に出ると毎回夫が予定を詰め込むので何かと慌ただしく(それはそれで楽しいのですが)、今回は「のんびりしたい!」と予め宣言して、温泉と読書と食事以外は何もしない半日を過ごしました。

のんびりしたいときに読む本はないかな?と、チェックイン後に本屋にでかけて見つけたのは、宮下奈緒著「羊と鋼の森」

ピアノの調律という仕事に出逢った少年が、調律師としていろいろな人達と関わりながら成長していく、温かくおっとりとした作品でした。

 

いま、ブログを書きながら調べたのですが、この作品は映画化されて6月8日公開になるようです。

https://www.toho.co.jp/movie/lineup/hitsuji-movie.html

映画「羊と鋼の森」

音楽は、久石譲 × 辻井伸行 とあります。

映画の方も観て(聴いて)みたくなりました。

 

↑Amazonより画像拝借しました。

 

一冊の本を雑務で途切れずに一気に読み切る。

って家にいるとなかなかできませんが、おかげで日頃の疲れも取れすっきりです。

 

 

 

この記事のカテゴリ

SNSでも情報発信しています

pinterest instagram facebook youtube

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学